たよし 道頓堀店、日本酒や 一路~大阪:なんば~


花金って言葉を使うことはないけど、金曜日は明日から休み♪♪と妙に嬉しいOL生活。
1週間の疲れが吹っ飛ぶくらい嬉しいんですが、連休前夜ともなれば、更に嬉しさ倍増(笑

ちゃっちゃと仕事を切り上げて、向かったのはUSJ


年間パスポートの期限がもうすぐ切れるので、ハロウィンの期間限定、ハリーポッターエリアのデスイーターを見に行ってみました。意外と人も少なくって、近くで見れた!!
ハリーポッターの乗り物も乗れて満足。怖いのん苦手なのに貞子に入ってしまったのがちょい誤算(^^ゞ

ぶら~っとゾンビを見た後は、晩御飯を食べにミナミへ。
歩き疲れて、立ち飲みはしんどかったので


『たよし』
道頓堀にある、大衆チェーン居酒屋?です。
何がうれしいって、おでん2個、串カツ2本、枝豆、ビールで500円という破格のワンコインセットがあるから!!


料理もすごく安いし、ビールも1杯300円。


立ち飲み行かなくても、これだけ安いならここで座って飲む!!(笑


まずはビールで乾杯。
もちろんワンコインセット。串は揚げたてのんが


後から出てきます。
この日は、なすび串とゲソ串でした。さくさく~

他には


ポテサラ


ちくわ磯辺揚げ


する天
130円でものすごいボリュームなんです。

一番上の写真は、いか玉120円。
これ、毎回必ず頼んでます(#^.^#)
ビール飲んで、ちょいちょい食べて2人で2500円弱。ちょい飲みに最高(*^^)v

そのあとは、美味しい日本酒を飲みに

fc2blog_20161012082431068.jpg
『日本酒や 一路』
あちこちウロウロしていたから、フルーティなんぐびっと飲むつもりが、十旭日のボトル見つけてついつい。
燗で頂きました。いや~久しぶりに飲んだけど、やっぱり好き♪
そのあとは、釣りトークやらなんやらでまったり飲み。

最近、お酒に弱くなって(過去の自分との比較)、適量でほろ酔い。
キチンと電車に乗り、にゃんこのお世話をして就寝・・・と、健康的な夜でした(過去に比べて(笑))

【お店情報】
【たよし】
大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-8
06-6213-6297

【一路】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-12 ホワイトビル302
営業時間:19:00~翌2:00
定休日:不定休

テーマ:お出かけ日記│ジャンル:日記
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/16(日)20:55

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター