しゃぶ葉 堺上野芝店~大阪:堺市~


たまに土曜日出勤があるんですが、そういう日って普段以上に出社するのが疲れます。
特に天気がいいと、

「遊びに行きた~~~~い!!!!」

。。。。。ま、遊ぶ為には頑張って稼がねばなのですが(笑
バタバタと働き、なんとか業務終了。
その日休みだった相方さん、会社まで迎えに来てくれ、晩御飯へ・・・・・行く前に、何故か


釣り好きが集う店『上島釣具店』へ(^^ゞ
最近、釣り熱が高まってはるんでよく釣具屋に連れて行かれるんですが、この日は電動リールやら釣竿やらお買い上げ。
ん~~~~、むちゃ高いお迎えやな(苦笑

なんか釣りのアイテムの値段の高さにビックリして晩御飯作る気力がなくなったので(笑)、最近ハマってる


『しゃぶ葉』
上野芝駅から徒歩10分くらいにある、しゃぶしゃぶ店へ。
野菜がたっぷり食べられて、お値段お手頃なのが嬉しいんです(#^.^#)
この日も、三元豚バラ食べ放題コース(1599円)を注文。


豚バラ肉の他、つくねも食べ放題に入っています。


野菜たっぷり(#^.^#)
鍋って家で作っても簡単なんですが、まぁ仕事頑張ってきたし、飲みに行くこと考えたらめちゃ安いし、ヨシとしよう(笑


タレの種類も豊富なのがうれしい。


出汁は基本の白だしの他に1種類選べるので、毎回かなり悩む!!
※100円アップで、白だしから他の出汁も選べます。

この日は


すき鍋出汁をチョイス。
(今は期間限定の夏味だしから、秋のだしに替わっていました・・・・はい、最近も行ってきました(笑))


最初に野菜をたっぷり入れて、出来てきたら


お肉を投入!!


しゃぶしゃぶせずに、じゃんじゃん入れる面倒くさがり(笑
すき焼き=牛肉
なんですが、豚肉でも美味しい♪


追加でつくね&お肉
重ねてあると、めちゃめちゃ食べてる感じするけど、1皿に4枚なので、結構ぺろっと食べれてしまう。
ご飯ものや、麺類などもありますが、野菜とお肉をしっかり食べるので、今回もご飯食べず
※カレーとか中華麺、うどん、わかめご飯、ひじきご飯などなど、充実しています。

だけど、〆の


ソフトクリームはしっかり頂きました(*^^)v

チェーン店の中で、マイブームになってるしゃぶ葉。
秋から冬にかけて、更に行く頻度が増えそうな予感(笑)

【お店情報】
TEL:072-281-0413
住所:大阪府堺市西区上野芝町2-7-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

テーマ:日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/20(木)07:25

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター