Bird Stand(バード スタンド)~沖縄県:那覇市~

DFSギャラリア沖縄を出て、ホテルにチェックイン。
この日の夕食はついていなかったので、喜び勇んで街へくりだします。

国際通りはかなり賑やかで、色んなお店があるんですが、どうもピンとくるとこが見当たらない(^^ゞ
沖縄に来たから沖縄料理でも・・・・と思うんですが、どうも観光客向けの店は値段もそこそこするなぁ。
旅に来る前に調べときゃいいんですが、適当に飛び込み型のオンナなもんで、普段通り?!うろうろ。

パッと見て、こちらへ


『Bird Stand(バード スタンド)』
国際通りから、沖縄県庁方面の路地の中にあるお店です。

ウロウロ歩きまくって、オリオンビールがやたら強調されている看板を見て
『沖縄名物といえば、オリオンビール!!』
と、考えることを放棄。とにかく飲みたいって事で飛び込んでみました(笑

なので


即、オリオン飲んでます(1口飲んだ後
いや~歩き回った後のビールは美味しい(#^.^#)


つきだしかな。
料理を待つ間、つまめるもんがあるのは嬉しい♪

店内はカウンター席とテーブル席があるんですが、賑やかで活気があります。
地元の若者が多いお店って感じかな。

とりあえず、メニューをじっくり見る前に


前菜盛り合わせ
メニューにあったのか判らないけど、前菜盛り合わせって出来ますか?って聞いたら、これを出してくれはりました♪
スモークサーモン、生ハム、オリーブ
飲むときのアテの定番でありがたい♪

お店の方がめちゃフレンドリーで、あれこれ話をしている流れでお勧めの


おでん
丸鶏で取った出汁+トマトスープの洋風のおでんです。
これ、美味しかった♪
家でも試してみたいなぁ。


ロティサリーチキン
こちらのお店の名物らしいです。
パリっとして香ばしくってお酒が進みまくり(笑

こうやって飲んでいると、沖縄って事を忘れるくらい居心地がよくって、他のお店を探検する気がなくなり


パルメジャーノ・レッジャーノのキノコリゾット。
チーズ大好き♪
たっぷりとろ~り、美味しかった(*^^)v

ちなみに国際通りは、遅い時間まで賑わっていましたがお土産物屋さんが多いので、それほど興味はなく


公設市場は、夜遅くだったので閉まっていて見るとこナシ。

旅先では必ずスーパーをチェック!
その土地ならではの食材やお菓子が売ってあるから楽しくって♪


やっぱり沖縄そばの種類はめちゃめちゃ豊富でした。
さすがに生麺は旅が続くので買えないけど、沖縄そばの乾麺は購入。
※ものによりますが、観光地で買うより同じ商品がめちゃ安く買えます(笑
ラフテーの真空パックとかも安く買えて大満足♪

沖縄の賑やかな夜を満喫して1日目は終了しました。

【お店情報】
住所:沖縄県那覇市久茂地3-13-1 1F
電話:050-5841-8207
営業時間:火~木、祝日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
       金、土、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日:月、日

テーマ:日記│ジャンル:日記
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/27(木)13:38

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター