沖縄美ら海水族館~沖縄県:本部町~


午前だけでも、かなり色んな場所を巡ったんですが。。。。まぁ、格安旅行にありがちな、お土産店も多数(笑
だけど、移動距離も短いし、いい時間配分だったので結構満喫できました(#^.^#)
そして、かなり楽しみにしていたこちらへ到着~


『沖縄美ら海水族館』
海洋博公園にある大人気の水族館です。
世界最大級を誇る大水槽「黒潮の海」(幅35m、奥行27m、深さ10m、容量約7500t)。
世界初のオープンシステムによる生きたサンゴの大規模飼育展示を実現した「サンゴの海」など、見どころ満載の人気スポット。


今回の旅で一番のお楽しみは、こちらに来ることだったのでわくわく。
自由行動で2時間半あったので、のんびり見れるのもうれしい。
館内に入ると、ものすごい人にビックリ!


水族館、かなり好き!
こちらは、南国のお魚もいっぱい。
色鮮やかな魚が見てて、わくわくします。


魚の種類に詳しくないので、ただ見てるだけ~って感じなんですが、魚の大軍とかが泳いでくると、かなりの迫力!!


カサゴ好きなので、どの水族館でも写真撮ってる気がする(笑

そして美ら海水族館といえば


ジンベエザメ!!!
「黒潮の海」大水槽での、ジンベエザメ・マンタの餌やり時間にバッチリ合わせて到着。
ものすごい人・人・人ですが、かなり広いし水槽が大きいのでしっかり見れます。


エサの時間って判ってるのか2匹がぐるぐる。
なんか早くちょうだいって言ってるように見える(笑


ジンベエザメの餌は小型のプランクトンで、口をあけて大量の海水と一緒に吸い込むって感じ。こちらでは小さなオキアミを餌にしてはるそう。
横にあるモニターでは、口を大きくあけた姿も映し出されています。
解説もしっかりして貰えるので判りやすい!!


食事中は垂直に。
なんとも器用やなぁ~


この姿は1日2回のお食事タイムだけ見られるので、本当にバッチリのタイミングでよかった。


大阪の海遊館でもジンベエザメは見てるけど、食事風景見たのは初めてだったし、水槽もむちゃ大きくてド迫力!




マンタも可愛い♪
他にもいろんな魚を見たんですが、写真あまりうまく撮れず(^^ゞ
※反射して自分の顔が映ってた(汗

かなり~~~り楽しかったです。
ちなみに、海洋公園の中には無料で見学できるゾーンがあるんですが


無料でウミガメが見れたり、


イルカのショーまで無料見れたりします。
めちゃ太っ腹やな(すぐに得や損を考える関西人)

水族館なんて、どこにでもあるやんって思われる方もいるかもしれませんが、美ら海水族館に行けて本当に良かった。
かなり楽しかったです♪
ゆっくりたっぷりの自由行動だったのも良かった(#^.^#)
ではでは晩御飯のお店へ移動です。

【関連情報】
沖縄美ら海水族館 ホームページ

テーマ:日記│ジャンル:日記
美術館・博物館・公共施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/02(水)13:33

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター