沖縄3日目(琉球村・国際通り・牧志公設市場・農連市場・壺屋)


かなりしっかり朝食を食べて、3日目スタート♪
まず最初に向かったのは、こちらの施設


『琉球村』
沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマ パークです。
村内には、琉球古民家がありそこで色んな体験ができるみたい。
入場料は1200円でツアーには含まれず。
せっかくだから入ってみようかと思ったんですが、こちらでの自由時間、かなり短め(1時間くらいだったかな)


体験メニュー短いものもあったけど、やりたいことをすると時間が足りない(涙
※シーサー作りたかったのですが、1時間かかるので時間的に無理。


琉球村のエントランス部分(無料ゾーン)にも、お土産物屋さんとか体験スペースもあったので、そこを見て過ごす事に。
琉球村の中は、また今度行った時のお楽しみ♪(ゆっくり過ごせんのに1200円もったいない)


琉装って華やかで素敵。


簡単な試着体験やっとけばよかったかなぁ。
今更後悔(笑

そのあとはオプションツアーに不参加だったので、国際通りでバスを降りて自由行動。
自由にウロウロ出来る方が楽しい&安いってありがたい(笑


初日の夜に歩いたから、国際通りのお土産もの屋さんには興味ナシ。

向かったのは


那覇市第一牧志公設市場
初日の夜は閉まっていたので、ゆっくり散策。
結構お土産もの屋さんが多いですが


サーターアンダギーのお店やら


八百屋さんを見てるだけでも楽しい。
魚屋さんに並ぶ魚は色とりどりで珍しいものがいっぱい!
カラフルすぎて食欲はわかんけど(笑

市場とかスーパーとか散策するのが、めちゃめちゃスキなのであっちこっちウロウロ。
そして、再開発前に行きたかった


農連市場へもふらり(かなり前に行った旅行記なので、今はどうなってるのか不明)
国際通りからも歩いて行ける場所だけど


昭和のノスタルジックな雰囲気が残っていて、なんともいい感じ。


昼くらいに行ったので、お店はもう終わっていたのが残念でしたが


この風景を見れて本当に良かった。


古き良き市場って感じで、ほっこり。
農連市場を後にして、この近くのお店で昼ごはん。

そして、近くにある


壺屋やちむん通りへ。
琉球石灰岩の石畳が続く通りなんですが、壺屋は県内有数の焼き物の町って事で工房がいっぱい。


お洒落なカフェや雑貨屋さんもあり、ぶらり散策に楽しい街だなぁ。
シーサーもいっぱい売ってありましたが、結構いいお値段。
欲しいけど、悩む~


こういう場所は、女子旅でも楽しいかも。


雑貨見たりするのんは、男の人には興味なさそう。
退屈そうさったので、国際通りに戻る事に(笑


半分くらい歩いてただけなので、今度はゆっくり雑貨屋巡りしたい(#^.^#)

自由時間の最後は、買うって決めていた紅いもタルトを購入
(御菓子御殿、国際通りにもあるって初日に気がついていたので、3日目に一気に購入)

色々購入後は沖縄といえば


ブルーシール♪
アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム店(#^.^#)


ホテルにもカップのん置いてある事多いけど、やっぱりコーンで食べたい♪


結構寒かったけど、別腹って事で(笑
さっぱり美味しかった~♪♪

自由時間を思いっきり満喫。
この後バス組と合流して、最後の観光地へ向かいます。

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/07(月)14:27

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター