釣りごはん@ハマチ&ガシラ祭


秋は釣りのベストシーズンらしく、やたら和歌山に車を走らせる相方さん。
正直言えば、家計は大変(^^ゞ
船代、高速代、ガソリン代。それに食材を買う費用、お酒代。
家で料理を作る手間を考えると、エエ店行って飲めるなぁ~とか思う事も多いんですが、釣ってきて貰った魚は

激しく美味しい!!

魚大好きなので、料理が面倒でも頑張ってしまう(笑

この日、私は仕事だったんですが、仕事中にこんな写真が


ハマチ2本~
結構大きいし、ハマチ大好物だからめちゃ嬉しい(#^.^#)

仕事帰り食材を調達して、調理開始~♪
・・・・・の調理風景はバタバタで写真ありません(笑

ハマチ以外にも


ガシラが釣れたって事で、これは煮付けに。
めちゃ美味しいけど、トゲトゲが多いから、捌く時面倒やったなぁ=(笑)
(キッチンハサミでちょきちょきトゲトゲ切ってから、捌きます)

ハマチしゃぶをしようと鍋のセットも


お腹が減ってるときに買いに行くと、つい買いすぎる(笑
半額でとりのつみれを見つけたので、ついつい購入。

メインのハマチは


手前は刺身で、奥は鍋で頂きました。
いや~~~天然のハマチってめちゃめちゃ美味しい!!!!
大好物を思う存分食べられるのは、幸せです。

ちなみに


最近は泡ばっかり飲んでます。
ボトルの写真撮り忘れ、1000円~2000円までのお手頃価格のんばっかりやけど、スパークリングワイン大好き!


しゃぶしゃぶ・・・・っていうより、面倒になってじゃんじゃん入れる贅沢魚鍋って感じ。
めちゃめちゃ美味しかった~

翌日もハマチ祭続行~


カマの塩焼き。
アテにいいんですよね♪


お刺身。
ねっとりウマウマ(*^^)v

刺身でもまだまだ食べられたんですが、色んな食べ方がしたいので


ハマチフライ
簡単タルタルソースを添えていますが、マヨネーズが無くなってしまってやたらゆで玉子の量が多いタルタルに(笑
刺身で食べられるハマチをフライにするんで、めちゃ美味しかった!

〆には


ハマチ漬け丼
漬けにしてもおいしいんですよね~♪

前はスーパーで半額になってるのん買うか、回転寿司でハマチを食べていたんですが、天然ハマチの美味しさに悶絶。
大満足の晩御飯でした。
ん~~~乗船料もう少し安ければいいのに!!!(笑


にゃんずにも少し調理中に出た、すみっこ部分をおすそ分け。
猫まっしぐらでした(#^.^#)

テーマ:日記│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/14(月)16:25

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター