釣りごはん@ハロウィンホームパーティ&カンパチ祭


ここ数年で、すっかり秋のイベントと化しているハロウィン。
元々は古代ケルト人が起源と考えられているお祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそう。
でも、まぁ・・・・・最近の日本のはハロウィンっていうよりコスプレ大会(笑
USJのゾンビとか、なんやワケのワカラン仮装も多くなっているけど、迷惑かからん(&目のやりどころに困らん)形で楽しむのは、なんか活気があって楽しい。

ちなみに私は人ごみ苦手&若者にもまれるパワーもないので、ハロウィンを口実に我が家で飲み会~♪♪

みんな来てくれるなら、せっかくやし魚釣ってくる~
と、ホムパを口実に釣りの計画を立て、喜び勇んで夜中に和歌山出撃しはったのは誤算やったけど(笑


私が爆睡している時、すでに海の上。

今回、釣ってきてくれはったのは


シオ(カンパチの若魚)
カンパチもブリとかと同じで、成長していくと名前が変わるらしくカンパチの若魚はシオって呼ぶそう。
めちゃ立派なサイズです♪

何故か


アオリイカも釣れたみたい。
イカも大好きなので嬉しい。


アオリイカもお刺身で頂きます。
包丁と比較しても、かなりの大きさやなぁ~


持ち寄って貰った料理も並べて、まずは甲州の泡で乾杯。

お料理は


カンパチ&アオリイカの刺身♪
天然カンパチ(シオ)って、コリコリしていてめちゃウマ!!
今までカンパチって、そんなに食べる事無かったけど、大ハマリ。美味しかった~

2本目はポメリーで


かんぱーい。
1杯目に飲みたかったけど、キンキン冷えてから・・・と2本目になりました。
ポメリー大好き(#^.^#)

アテに


鴨ロース、タマゴサラダ。
鴨ロース買ってきたん切っただけなので、手間いらず(笑
ちびちびアテにいいのです。


持ってきてくれはった、おいなりさん。
美味しかった~

ちなみにお酒は


ペールに冷やして、いつでも抜けるようにサイドテーブルに準備。
セッティングした後は、私も一緒にじゃんじゃん呑みます(笑

実は鍋の準備もしていたんですが、ミュンヘンのカラアゲや手作りポテトサラダ、缶詰、酒盗、マスカルポーネチーズ、ラスクなどなど色んなアテを持ってきてくれたので、そこまでたどり着けず。
野菜は翌日食べました(#^.^#)

面白かったのが


たこやきの缶詰
存在は知っていたけど、結構高級品で食べたことなかったので嬉しいお土産。
みんなでわくわくオープン。
見た目が微妙だけど、ホンマにタコ焼きでびっくり

他に


缶詰の出汁巻き。
ちゃんと出汁巻きになっていた(*^^)v
非常時に味の違った缶詰あると嬉しい・・・・けど、高すぎるなぁ。


夕方からの宴会だったけど、ひたすら飲み続ける酒飲み達!
エエ加減酔っ払ってきたら、着替えてコスプレ写真撮影大会に(笑

ものすごく面白い写真いっぱいでしたが、酷過ぎるので自主規制。
家でコスプレ宴会だと、着替え場所も困らんし暖房ガンガンで寒くないし、オバハンな私には気軽でよかった。

結局


6人で9本!!(一升瓶は少し残ったけど)
いい勢いで飲んだなぁ~♪♪♪
楽しいコスプレパーティハロウィンパーティでした。ホムパ大好き!!

テーマ:日記│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2016/11/15(火)11:47

コメント

のんべえの奥方様にはピッタリの旦那様ですね。
素晴らしいお酒のおつまみ!
けれど、釣りは嵌ると結構費用がかさみますね、、笑。

2016/11/17(木)11:19| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>釣り、ホント家計に大打撃です(笑)
だけど、楽しいのもよく判るし、ゴルフとかに比べるとお土産もあるのがイイですね♪
外でも家でも宴会だらけです(笑

2016/11/18(金)10:21| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター