太刀魚釣り@ブルーマックス


湯浅で太刀魚釣りをした時、激しい船酔いに
『二度と船には乗らん!!』
と、引退宣言しましたが、そのあと懲りずに大阪湾で釣りをしたら全然平気だったため

太刀魚釣り、再開!(笑

洲本の沖や、明石海峡付近だと和歌山より波が穏やかなのかなぁ。
この日も、おなじみのブルーマックスに乗船。
女性や子供さんも結構いて、私みたいな初心者には安心なんです。

毎回使うのは、ハヤブサのテンヤ。
餌のつけ方だけは慣れてきました(笑

誘って誘って、


2匹ゲット♪
結構大きいのん釣れて嬉しい(#^.^#)
朝は洲本付近で釣ってたけど、大きい型の太刀魚は神戸沖って事で大移動~
天気がいいから、クルージング気分で気持ちいい。
ま・・途中から爆睡でしたが(笑


結局ボチボチって感じで、相方さん5本。私6本で勝利(笑
※外すん手伝ってくれてるから、かなりのハンデ戦です


ブルーマックス毎回、お土産くれはるんですが、この日はシラス。
(書いてませんでしたが、イカナゴの釘煮も何回も頂きました)
シラス、めちゃ好きやから嬉しい~


この日も泡でかんぱい~♪


太刀魚の刺身。
この秋、めちゃめちゃ捌きまくったので少しは慣れてきたかな。


しらすおろし♪
せっかく頂いたので、すぐ食べる!!
大好き、しらす♡

太刀魚は、鱗とらんでいいので処理がラク。
捌いたんはジップロックに入れて冷凍。いつでも塩焼き食べられる~♪

刺身以外は


太刀魚のフライ。ふわサクで美味しい

以前は揚げものは家でしない主義やったのに、最近魚釣れた時は毎回作ってるなぁ
(揚げ物、油めちゃ使うから2人分って面倒で家では作らんかったんです)
固めるテンプルが大活躍(笑

翌日は


太刀魚の天ぷら~
冷蔵庫の残り野菜も揚げました。
大葉のてんぷら大好き。ちくわの磯辺揚げも♪


めちゃ安くなってたミニハンバーグ(焼くだけのん)は、お弁当に入れようと思ってたけど、ワインのアテになりました(笑

11月だったので寒かったけど、天気もよく楽しい釣りでした。
でも、爆釣予定だったのにちょっとしか釣れず少し不完全燃焼のため、12月中にもう1度リベンジに行きま~す♪(ガッツリ釣り好き生活)

テーマ:日記│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/12/17(土)00:10

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター