fc2ブログ

立呑み&カレーうどん うめや~大阪:梅田~

仕事帰りのおじ様達でにぎわっている高架下の立ち飲み屋。
最近は、女の人でも入りやすい店が増えてきた気がします。

数年前、ドラマ『anego』
篠原涼子が演じていたOLが立ち飲み屋さんで同僚と飲んでいたのが影響してるのかなぁ~。

新梅田食堂街の外側、吉野家より少し阪急側へ行った所にある立ち飲み屋さん『うめや』も入りやすい雰囲気。
少し寄ってみようとふらりと入店。

umeya1.jpg

6時過ぎでしたが、大学生らしきカップルがすでにいい調子。
全品300円という値段設定だから、若い人も入りやすいのかぁ~

umeya2.jpg

私たちも早速注文。
とりあえす、初めてのお店だし2品だけ。

登場したビールはジョッキというより・・・グラス??
プチサイズに驚きました。まぁ300円だし、駅近だし・・・しゃあないかぁ~(^_^.)

アテには・・・・

umeya3.jpg

《アジの南蛮漬け》
アジ・・・・・・む~ん。。。。美味しくない(涙)
身がパサパサしていて、なんか固い・・・

もうひとつ注文したのは・・

umeya4.jpg

《カツオとたたき》
まぁ300円だし仕方がないのかもしれないけど・・・頼み間違えた?!
揚げ物系のが美味しいのかなぁ・・それともカレーうどんが美味しかったのかなぁ~
色々考えてしまいました

安いし入りやすい立ち飲みだけど、ディープなお店にも連れて行ってもらう事が多いので物足りない・・・
2品で600円でおあいそ。

ふらりと入ってふらりと出ました。
こんなお店も便利だけど・・・やっぱり本気呑み出来る立ち飲みのほうがスキですわ私。

【評価】
★☆☆☆☆
頼んだのが2品だけなのでなんとも言えませんが、あまり美味しくなかったかもです。
カレーうどんが少し気になります・・・今度行ってみよっと。
ビールはジョッキという名のグラスやん!!
ってサイズなので酒飲みの人は結局高くと思います

【お店情報】
住所:大阪市北区角田町9-17 新梅田食堂街
電話番号:06-6312-3361
営業時間:11:30~14:00
     17:00~23:00
  土日は16:30~22:30
定休日:無休


カレーうどん1人前
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ

テーマ:B級グルメ│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/29(金)00:42

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、かなり昔の話と最近の話が混在しています。 価格変更などもされていると思います。 ご容赦くださいませ (だいたいの目安として載せているので、価格は違いがあると思います)

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター