ベルばらCafe@阪急梅田本店 CHEER’S CAFE&DINING


毎年、新年に目標を立てるんですが、今年の目標はずばり

体質改善!!!

どうもここ数年、冷え症がひどい&代謝が落ちているんですよね。
手足がいつも冷たくてヒエヒエで痛い。
そして代謝も落ちていて体重がずんずん増えて、ゾウアザラシのように(^^ゞ
このままじゃ大変なので、運動量を増やし、食生活を多少改善していきたいなぁ~
とりあえず、3キロ減を目標に頑張ろうと思います(低い目標やけど)

あと、猛烈にサボリ気味なこの日記も、もう少しマメに更新して行けたらいいなぁ
(何年遅れ・・・とかの旅行記も出てくるとは思いますが、ご容赦を。旅行記だけは書いておきたい(笑))

と、どんな目標なんやら?!
ってくらい低い望みですが、出来ることからコツコツと♪
頑張りたいと思います。

それでは2017年のスタートは・・・・・12月クリスマス前に行ったこちらのお店から


『ベルばらcafe』
阪急うめだ本店4Fにある「CHEER’S CAFE&DINING(チアーズ カフェ アンド ダイニング」で、期間限定で開催されたカフェです。
ベルサイユのバラ、かなり古い漫画ですが、宝塚歌劇でも上演されたり、未だに大人気!!
私もリアルタイムな世代ではないんですが、学校の図書館に漫画が置いてあったので読んでファンに。
高校くらいに愛蔵版買って、フランスに思いを馳せていました(笑

ゆる~く好きって感じですが、このカフェ気になっていたので友達に誘ってもらって大喜び。
仕事帰りに行ってきました(#^.^#)
※すでに終了しています。すいません


入口にはこんなポスターが(笑
なんか華やかでいいなぁ。

メニューは


オスカルさまのイラスト。
女同士、きゃーきゃー言いながら写真撮るのが楽しい♪


5種類あるメニューは、ネーミングもなかなか凄い上、値段も強気(笑
普段なら、こんな高いのん食べませんが・・・・まぁイベント価格って事で(^^ゞ

注文すると、1品に1枚コースターが貰えます。
当然使わずに綺麗な状態で写真を・・・


今日のベルばらカフェは大変な人ですこと・・・


バルばらカフェは自由だからだ!


ベ・・・ベルばらカフェ・・・ばんざ・・・い!

ベルばらカフェに行った記念になりますね(笑

お料理はそれぞれ


「アンドレの草むしりサラダプレート ~想いこがれて草むしり。~」(1706円)
一応エビがあるけど、ほぼほぼ葉っぱ(笑
野菜たっぷりにもほど程があるでしょ~な1品です。


「これだけ・・・・・・。スープ ~玉ねぎのポタージュ~」(1609円)
ホンマに、これだけ???って聞きたくなるスープ(笑
ある意味庶民には手が出ない価格。
フォアグラのソテーも入っていたりして、漫画の中でオスカルが食べたスープとは全然違うはず(^^ゞ


注文するとき、これだけスープ下さい♪
とか、結構短く略して言ったんですが・・・・それでも恥ずかしい(笑
どのメニューも長いので、テレながら言いました。


「チキンのコンフィプレート 〜アンドレ青いレモン添え〜」(1922円)
スープや葉っぱだけに考えると、これが一番食べ応えあるかな。
・・・・・まぁ、ベルばらカフェに来てる人は、そんな事考えないのかもしれませんが。


メニューのラインナップを見ていると、やたらアンドレ押しな気が(笑
マリー・アントワネットなメニューも作って欲しかったなぁ。

私達はご飯系の3種類を注文しましたが、カフェに来ているお客さんの9割近くが「ぬるいショコラ」(950円)を頼んではりました。
確かに・・・・カフェはネタ的に行って、ご飯は別の場所で食べるのが賢いお金の使い方かも。
ま・・・・そこまで考えが回らない私達の方が、ベルサイユ的な気がするからヨシとしよう(笑)←財政難を起こすフランスのよう

友達からクリスマスプレゼントに


ベルバラの日記帳を頂き、めちゃ嬉しかった~
書くのんもったいない&チョイスされているイラストにかなりウケた!!

女同士ワイワイ喋るのが楽しいから、こういうイベントカフェもいいなぁ。
ちなみに、私はアランが結構お気に入りです(笑

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)16:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター