ピエーノ デ チーボ (PIENO di cibo)~大阪:なんば~


実は、この日猛烈に焼肉が食べたい気分で、よくお邪魔するお店へ予約の電話をしてみるも、忘年会シーズンだったので満席。
お肉が食べられるお店を考えるため、たよしに寄り道したんです(笑

あれこれ考えた結果、こちらのお店を覗いてみることに。


『ピエーノデチーボ (PIENO di cibo)』(外観撮り忘れ)
ミナミに何店舗かある、大人気のイタリアンバルです。
テレビでも紹介される事が多いので、予約していないと入れない事が多いですが、中途半端な時間だったので、すんなり入れました。
※残業で遅めに飲みはじめたので、こちらに来た時もまぁまぁ遅めの時間でした。

ビール飲みまくった後だったので


スパークリングワインで乾杯♪
こちら、ボトルワインが安いので安心して頼めます。

メニューは


定番のものの他、当日のお勧めメニューがあり、食べたいものが多すぎて悩む。


カクテルなども充実しているので、女子が多いのも納得。
ボトルワインのリストは別にあります(3000円くらいのんが多いかな)

頼んだお料理は、もちろんお肉!!
お店の方が運んではるのちらっと見て、めちゃ美味しそうやったので、コレかな~と頼んだのが


≪霜ふり肉のカルパッチョ 生うに乗せ≫(1180円)
たっぷりの生ウニがのっていて贅沢な感じ。
お肉もとろ~り柔らかくってめちゃ美味しい♪

だけどお目当てのんと違う(笑
コレをアテに泡を飲みつつ、メニュー再チェック!

次に頼んだのは

fc2blog_20170106001650b76.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのステーキ(1380円)
お目当てのお料理登場~♪
上にフォアグラがどーんと乗せてあり


フィレ肉の焼き具合も最高!
ソースも美味しくって大満足。

家では和食が多いから、お外でこういうお洒落な感じの料理食べられるのって嬉しい。
今度は何を食べようかなぁ~♪
突発的やったけど、楽しい晩御飯でした。

【お店情報】
大阪府大阪市中央区難波1-6-10
06-6211-0143
【ランチ】11:45~14:30(L.O/14:00)
【ディナー】平日 18:00~25:00 (L.O/24:00)
      週末 17:00~25:00(L.O/24:00)
定休日:不定休

テーマ:日記│ジャンル:日記
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/07(土)09:42

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター