海の駅しおじでBBQ(日生)&ペーロン温泉(相生)&彩華ラーメン(奈良)


寒いのが猛烈にキライで、早く夏が来ればいいのに・・・・と、毎年冬になると嘆いていますが、食べ物で言えば冬のものが大好き(笑
スイカよりイチゴ。ハモよりブリ!
そして、サザエよりも

牡蠣が好きだ~~~!!←これが言いたかっただけ(笑

日記が大幅に遅れていて、あまり登場させていませんが、去年も一昨年も、めちゃめちゃ牡蠣を食べに行きました♪
もちろん今シーズンも12月に赤穂へ出撃したんですが、2月には三重に出撃して食べる予定(笑
実は過去、何度かノロウィルスにやられた事もあるんですが、それでもやめられない(^^ゞ
食べまくってたら確率上がるもんなぁ・・・・

だけど、しっかり焼いたら問題ナシ♪(中心部まで十分加熱調理(85~90℃で90秒以上)すればいい)
今シーズンもたっぷり牡蠣を堪能します(#^.^#)
12月のお出かけ日記を書く前に、とりあえず以前の牡蠣旅を一挙に記録(笑

カキと言えば、いろんな産地がありますが、昔から気軽に行っていたのが日生♪
この日は、4人でプチお出かけ。向かったのは


日生 海の駅しおじ。
もちろんお目当ては、カキでバーベキューです♪
2月の週末だったので(この時点で結構前の日記ってわかりますね)、ものすごい人・人・人!!!
牡蠣が売り切れ続出で、なんとか購入できたけど、バーベキュー場所の時間待ちに1時間くらいかかって、かなり大変でした。

なんとか順番がきて


バーベキュースタート♪
ちなみにこちら、場所代を払えば何でも持ち込みができるのは嬉しい。
お肉やら調味料、お酒も持ち込めるので、カキが苦手な人でも安心。


フランクフルトも焼いてみましたが、当然メインは牡蠣!

じゃんじゃん焼いて


じゃんじゃん食べる♪


アルミホイルも持っていってたので、魚を包んでホイル焼きにしたり、色々調理楽しい。
バーベキュー大好き。

日生の五味の市、海の駅しおじへは駅からも歩けるから、土日はかなりの混雑します。
昔は結構すんなり入れたけど、ベストシーズンの土日は厳しいなあ(待つのしんどい)
とりあえず、しっかり牡蠣を堪能できたのは良かった♪

そのあとは、海沿いをドライブ


海には沢山の筏がいっぱい。
大きくなるんだよ~牡蠣ちゃん達(笑

バーベキューの後は、ゆったり温泉へ


あいおい白龍城 ペーロン温泉。
BBQをしている時は、あまり意識していなくても、お外でずっといたから体が冷えて。
ゆったりお風呂につかると、ほっこり出来ます(#^.^#)
友達ともゆっくり喋れてよかった~

そのあとは、ちょっとした事情で奈良方面へ。
日生に牡蠣を食べに行ったのに、晩御飯は


彩華ラーメンに。


白菜たっぷり、ピリ辛のスープが妙に美味しい。
たまに食べたくなる味やわ。
なかなか奈良に行く機会ないし、食べれて良かった~♪

朝から晩まで、たっぷり遊んで、楽しい牡蠣旅でした(#^.^#)

テーマ:日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/12(木)09:32

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター