海産問屋直営 昼食&お食事処『はくたか亭』 ~三重県:伊勢市~


伊勢神宮にお参りした後は、お昼ごはんへ。
向かったのは、こちらの


『ハクタカ水産』
1Fが海産物などのお土産コーナー。
2Fがお食事処になっていて、観光バスがじゃんじゃん入っていました。


案内されたのはお座敷なんですが、その中で牡蠣をじゃんじゃん焼いてくれはる仕組み。
牡蠣の食べ放題って、今まで海沿いの屋外で寒い中で戦うって感じのんしか行った事が無かったので、お座敷にはびっくり!!


テーブルには牡蠣ごはん、カキフライ、フルーツがセッティング済み。
カキナイフ、軍手も準備してあるので、いざ牡蠣に挑むとしましょう


最初はアルミホイルに包みこむ感じで焼き上げます。
パカっと開くのん待ってるのがじれったい(笑


焼き上がったら、せっせと食べる!!


小ぶりだけど、ぷりっぷり♪


焼き具合もいい感じで、かなり美味しかった(#^.^#)

ちなみに


お座敷の中に、こんなコンロがあり焼き上がったら、どんどん運んでくれはります。
途中からは貰いに行く人続出やったけど(笑


目の前の網が少し小さめだけど、お店の方が焼き上がったんを運んでくれはるので、テンポよく食べる事ができました。
自分で焼くのんやと、結構時間かかるし、コレは効率がいいかも。


牡蠣ごはんは少し冷たくなってたなぁ~


カキフライも若干ぬるい(笑
まぁ、焼きカキをたっぷり堪能できるから、全然問題ないんですが。


カキ汁は印象に残ってない(^^ゞ

とにかくひたすら焼きカキを食べまくり、あっという間の60分。
楽しかった~♪♪


カキの殻が山のように(笑
1テーブル4人だったので、かなりの量食べみたいやなぁ(#^.^#)

1Fの売店では


水揚げされた牡蠣がたくさん並んでいました。
食べ放題のんより、少しサイズが大きい気がするなぁ~
買って帰るのもお値打ちかな。

とにかく、ひたすら食べまくりの昼食でした。大満足!!
では、お次の目的地へ向かいましょ~

【お店情報】
住所:三重県伊勢市朝熊町1-11(伊勢志摩中央市場 ザ・市場内 2F)
営業時間:AM11:00~PM5:00
電話:0599-26-3111
定休日:無休
駐車場:バス10台、マイカー20台

テーマ:日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/14(土)13:14

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター