播州赤穂 くいどうらく~兵庫県:坂越~


冬と言えば、『か』の付く食べ物がおいしいシーズンです。
そう

カキ、カニ、寒ブリ(笑

この3つが激しく好き!!
(河豚よりこの3つが私の冬の三大味覚!)

特に牡蠣は、好きな人と苦手な人の差が激しいでしょうが、私の周りには好きな人が多いかなぁ~
※というか、好きな人たちが騒いでるから印象に残るだけとも言う(笑

この日は赤穂に住んではるおねーさんに逢いに行くべく、車を西へ走らせます。
おねーさんに出会う為なんですよ!!
決して牡蠣がお目当てではないですよ!!(若干カキもお目当て(笑)。。。。おねーさんを囲む牡蠣の会でした)

向かった場所は


『くいどおらく』
海の駅 しおさい市場内にあるお店です。
しおさお市場には、海側にもう1軒牡蠣食べ放題のお店があったんですが、そちらは少し値段が安いけど外なので寒い&時間が少し短かったので、こちらのお店に。

お店の前には


色んなお魚がずらり並んで、買って帰る事ができます
(小さいけど市場だから・・・かな。同系列のお店かどうかは不明)


牡蠣もいっぱい売ってあり、持ち帰りのお客さんがじゃんじゃん購入してはりました。

ちなみに、お店は開店前から長蛇の列。
12月の週末とシーズン初めにも関わらずめちゃ混みでビックリ!!
ご近所さんなら、買って帰って家で食べる方が楽やろなあ~

11時からの開店でしたが、10時くらいには並び、無事一順目に入れました。
コレ入れんかったら、なかなか席が空かないし大変やったやろなあ(^^ゞ

メニューは


こういう御前や


単品もあり、色んな牡蠣メニューを楽しむ事ができます。


お寿司など、ご飯ものもあるのでガッツリ食べたい人にも嬉しい。


こんな感じで色々ありますが、私たちのお目当は



牡蠣食べ放題(≧∇≦)

90分食べ放題で4200円。
そんなに沢山食べられるかどうか判らないけど、せっかくなので戦いましょう(笑

ちなみに


炭焼きテーブルは、すべてのメニューを頼めますが、御座敷は炭焼きや焼き牡蠣がNG。
当然、炭焼きテーブルのコーナーの方が混雑するので、手早く食べたい人はお座敷で蒸し牡蠣を食べるのもアリかも。

炭焼きコーナーは


こんな感じで室内だけど、お外みたいな感じ。

席に案内された後は、セルフサービスなのでバケツに


牡蠣を入れて、テーブルへ運びます。
なんか、豪快やなぁ(笑


最初どれくらいの量にすればいいか判らなくて遠慮がちな量に。
当然、これじゃ全然足りなくて、ちょこちょこ何度も取りにいきました(笑)


レモンなどもセルフサービスで準備。
ポン酢とだし醤油も置いてありました。

ではでは


焼きましょ~♪
こうやって写真を見返すと・・・・・最初に焼いた量少なっ!!(笑
5人で行ったんですが、遠慮がちな量やなあ~


食べ放題には牡蠣の釜飯もついています。


牡蠣、ぷりぷりで美味しい(*^^)v
何個でも食べられる~って事で


じゃんじゃん焼きます。
っていうか、焼く速度と食べる速度が違い過ぎて・・・・・焼けるん待つのが大変(笑

当然


おかわりの牡蠣をバケツに入れてきて、更に焼く!!!

こちら飲み物や食べ物の持ち込みは不可だったんですが、店員さんに確認したら調味料なら大丈夫って事で、持ってきてたバターを使って


バター焼き♪
ちょっと風味が変わっておいしい。

炊きあがった


釜飯も美味しかった(#^.^#)


牡蠣汁・・・・・は、気がついたら冷えてた(^^ゞ


ぷりっぷりのカキ、最高!!!
一心不乱に牡蠣を貪りまくる私達(笑
ビール頼んだけど、カキ食べるんに夢中であまり減らないし。

なんか焼くのん時間かかるから、結局


敷き詰めまくり~
最初からこうしとけば良かった!!

ものすごい勢いで食べたので、何個くらい食べたか判らないけど・・・1人50個くらいは食べたんじゃないかな。
大満足!!!

そのあとは、港から水揚げされた


牡蠣の洗浄風景を見たり、少しお店を覗いたりして解散。
ホンマ90分1本勝負やったなぁ~


港から海を眺めてぼんやり。
みんなでワイワイ楽しかった~

そのあとは、のんびりお風呂に入ろうって事で


ホテル 万葉荘で日帰り入浴。


海が見えるお風呂で露天風呂は狭かったけど、景色もよくって大満足。
しかも、ほぼ1人だったから貸切風呂状態で、のんびりできました。
スッキリさっぱりほっこり最高!!


お風呂に入ると旅行気分満喫できるなぁ~

そのあとは、若干渋滞に巻き込まれたけど、開催中だった神戸ルミナリエを阪神高速から見れたのは嬉しかった。(そこまでたどり着くのに、相当疲れたけど)

帰宅して晩御飯には


坂腰の牡蠣!!!(笑
食べ放題食べた後に、またまたカキ。

実は一緒に行ってた、オニーサン&おねーさんが
『せっかく来てくれたから~』
と、プレゼントしてくれはったんです♪

美味しいもんは、早めに食べねば・・・・なので


電子レンジで蒸し牡蠣に♪
簡単にできていいわ~


かなり大粒の牡蠣で、めちゃめちゃ美味しかった!!!
そして、散々食べまくった後でも

やっぱりカキは美味しい!!!(どんだけ好きやねん

この冬もどれくらい食べられるかなぁ♪
寒いのん嫌いだけど、カキは最高!

【お店情報】
兵庫県赤穂市坂越290-7
0791-46-8800
営業時間:【月・火・木~日】11:00~16:00
       【水(11~3月のみ)】11:00~15:00
定休日:水曜(4~10月) ※冬期は無休

テーマ:日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/17(火)15:59

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター