LUXELE (リュクセレ)太閤園~大阪:大阪城北詰~


普段はなんばで軽く?!飲んで帰る事が多いんですが、記念日には優雅なディナーへ。
慣れないから緊張するけど、たまに行くとわくわく楽しい(#^.^#)

この日は仕事帰りに、こちらへお邪魔しました


『太閤園』
大阪城北詰の駅を上がってすぐの場所にあります。
結婚式や会議、会食などに利用される事が多いと思いますが、元々は藤田男爵の邸宅って事でお庭がかなり立派。
この日はゆったり、フレンチのLUXELE (リュクセレ)でディナー♪

まずは


スパークリングワインで乾杯。
かなり細長くて上品なグラスでした(ポイントそこ?(笑

席は


お庭の見せる場所だったんですが、2人用で隣との間に間仕切りがあり、ゆったり過ごせます。
横並びで座るので、初デートとかだったらめちゃ照れくさいだろうなぁ(笑

お料理はコースなので、アミューズから


≪グリエールチーズのプチシュー≫
これが、めちゃめちゃ美味しかった!!
チーズ好きの友達に食べさせてあげたいくらい(笑


バターにもLUXELEの文字が入っていました。


≪前菜≫
燻製ホタテのテリーヌ、桜エビのガレットだったかな。
ソースはピスタチオ。
これもめちゃ美味しい(美味しいとしか言えない(笑


≪パン≫
あたたかいのを持ってきてくれはります。


≪スープ≫
きのこのポタージュスープ。
寒い夜だったのでほっこり♪

スパークリングワインの後は


ちょうど熊本ワインのフェアをしていたので、それを頂く事にしました。


まずは、白ワイン。
デラウエアを使ったワインで、スッキリしていて美味しかった♪


≪魚料理≫
真鯛のソテー
彩りもよくって素敵!!
ごぼうが妙に大きかった(笑


≪グラニテ≫
お口直しにさっぱり~


≪肉料理≫
鴨胸肉のロースト
鴨肉ラブ!!
ソースもすごく美味しかった。

ちなみに


お肉には赤ワインって事で、熊本ワインの赤も頂きました(*^^)v

誕生日だったので


デザートのプレートに文字が入っていて嬉しい♪


イチゴのデザートって可愛くていいなぁ。


最後はコーヒーでほっこり。
普段はフレンチディナーって行く事がないので、久しぶりにゆったり食事を楽しめて嬉しかった♪
結婚式を太閤園であげたので、なんとなく馴染みのある場所でディナーできて良かったです。
※披露宴は淀川亭だったので、リュクセレは今回が初めて。

立派な桜の木もあるので、春にランチでも行きたいなぁ。楽しい誕生日ディナーでした。

【お店情報】
大阪府大阪市都島区綱島町9-10
電話番号:06-6356-1110
営業時間11:30 ~ 15:30(14:30)
      17:00 ~ 22:00(20:00)
定休日:火曜日

テーマ:日記│ジャンル:日記
洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/28(火)07:47

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター