ハタダ栗タルト道場(愛媛菓子処 お菓子館)~愛媛県:東温市~


早朝(と、いうか夜中)に出発したので、朝からうどんのハシゴ。
銭型砂絵も見て、観光気分も味わったのに、時間は10時半くらい。
早起きすると有意義に時間が過ごせるなぁ~♪

向かったのは、愛媛県にある


『愛媛菓子処 お菓子館』
畑田本舗の商品&愛媛土産が購入できるお店です。
観光バスが寄りそうな、大きなお土産処って感じかな。

お店の入口には


顔出しパネルが設置されていて、顔を出すとタルト人間になれる(笑
当然ハメて写真撮りました(顔出しパネル、結構好き!)

店内からは


栗タルトを作る工場の風景が見えるよになっていて、ものすごく手際よくくるくる巻いてはります。
手作業っていう事にビックリ!!

あと


オモシロかぶりものがあったので、かなり興味があったんですが、人が少なくてなんか恥ずかしかったので断念(笑

ちなみに、こちらにお邪魔した目的はお土産買うのではなく


栗タルトの手巻き体験ができたから♪
1人1080円とお手頃価格だし、体験もの好きなのです(#^.^#)


体験は私達だけ。
お店のはっぴを着て、体験スタート♪


目の前に出来たてほやほやの生地&餡が登場。
触るのアツアツ~。このままスポンジほおばりたい(笑


しゃもじで餡子を均一に伸ばしていきます。
なかなか均一に伸ばせない(笑


そして、のの字になるようにクルっと巻く♪
無事、完成~
めちゃめちゃ簡単(笑
でも、工場の中で巻いてはる方のスピートから考えると・・・・・・私じゃ仕事の邪魔になるわ、遅すぎて(^^ゞ

最後は


箱に入れて、私がつくりました。
○○栗タルトと、自分の名前を書き込んで完成(さすがに、もこって書くの恥ずかしいので本名書いてます)


旅から帰って食べたんですが、すみっこまで餡をキレイに伸ばすの難しいって事がよく判る!
私のん、はしっこ餡少ない(笑

でも自分で作ったって事が重要なのです(#^.^#)
栗入りのタルト、美味しかった~
簡単なので、子供連れの方にもお薦めな体験かな♪(はっぴを着て記念撮影すると、旅気分倍増するし)
楽しい栗タルト体験でした。
※続きます

【お店情報】
住所:愛媛県東温市牛渕1008-1
営業時間;8:00~18:00(タルト手巻き体験は10:00~16:00)
電話番号:089-964-5000 (タルト手巻き体験もこちらへ)

テーマ:日記│ジャンル:日記
和菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/05(水)07:55

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター