道後温泉散策(道後麦酒館・谷本蒲鉾店・からくり時計・坊ちゃん列車)


道後温泉本館でゆっくりお風呂に入った後は、道後温泉街を散策。
でも、その前に温泉と言えば

ビールでしょ!!!(笑

道後温泉の3F個室からも、


よく見えて、めちゃめちゃ飲みたかった(笑


『道後麦酒館』
道後の蔵元「水口酒造」直営のお店です。
地元の名物料理も沢山あるので、湯上りに道後ビールを飲みながら、ゆっくり食事を楽しむ事が出来ます。
でも、中途半端な時間だったので、ホテルでの食事の事を考えて私はテイクアウトで♪


何種類かありますが


ぐびぐび飲みたかったので、ピルスナーにしました♪

すぐそばに、じゃこ天で有名な


『谷本蒲鉾店』
確実にビールのお供になる位置関係(笑
道後麦酒館の斜め前にあるので、こちらでじゃこ天とじゃこフライを購入


番号札を渡され、呼ばれたら


取りに行きます。
揚げたてのじゃこフライ、めちゃめちゃ美味しい!!
じゃこ天も美味しかった~♪
※写真が不自然なのは、かなり食べてから写真撮ってないん気がついたから(笑
 かじってない方だけ写真撮った(^^ゞ

その後は、街をぶらぶら~


『道後温泉椿の湯』
道後温泉本館は観光名所なので、混雑していてお風呂にゆっくり入るって感じじゃないけど、こちらはゆったり入れるそうです。
お風呂を楽しみたい人には、こっちがいいのかな。

お土産物屋さんも沢山あって、見てるだけでも楽しい(#^.^#)
道後温泉駅のそばには




カラクリ時計。
夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が音楽にあわせて動く時計。
1時間おきに動くみたいです。


足湯は沢山の人で賑わっていました。
風呂上がりにブーツ脱ぐのは面倒なので、足湯はパスしました(笑


伊予鉄道の道後温泉駅、レトロな雰囲気♪


チンチン電車の走る街、好きなんですよね~
みかん色の車体が可愛い(#^.^#)

そして


坊っちゃん列車(#^.^#)


小さい蒸気機関車で可愛いなぁ~♪






ちょっと乗ってみたい気もしたけど、混んでたので眺めるだけで(笑




職員さんの制服も、すごく可愛かった♪
坊っちゃん列車をゆっくり見れて大満足。

ちなみに、翌日松山市内をウロウロしていたら




坊っちゃん列車発見!!!


想像より早いスピードでビックリ(笑
あっという間に駆け抜けていきました。

そして、車で他の街へ移動しようとしていたら




後ろから坊っちゃん列車!!!(笑
大興奮で激写したけど・・・・車の中じゃ上手く撮れないなぁ。
信号待ち中に横並びになって嬉しかった~
※結構長い間、一緒に走れた♪

路面電車の街、松山ならではの経験ですごく楽しかったです。




松山の街、結構顔出しパネルが沢山設置されていて、ついついやってしまった(笑
あと、みきゃんが可愛くて好きになりました(#^.^#)

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)2017/04/07(金)00:00

コメント

こちらを見て道後温泉に行きたくなりました!、、笑。
今年の車中泊の旅は道後にしようかなあ?

2017/04/07(金)10:16| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>車中泊にはいい季節になってきましたよね♪
道後温泉、まったりのんびり楽しかったです(#^.^#)
ちなみに旅行記をモタモタ書いている間に、別府温泉に行ってきました(笑

2017/04/17(月)14:55| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター