日本一海に近かった駅 下灘駅~愛媛県:伊予市~


松山市内を後にして、今回どうしても行ってみたかった場所へ向かいます。
正直、私が車運転するわけじゃないので、わざわざ帰る方向と逆に走ってもらうの悪いしなぁ・・・・とか、行くかどうか最後まで悩んだんですが、やっぱり

どうしても行きたい!!!!

そんな気持ちが勝って(笑
天気もよく、海沿いを気持よくドライブ~♪♪♪


道路沿いには菜の花がいっぱい咲いていて、春らしい景色。
松山市内から、車で1時間くらいして、目的の場所に到着!!


下灘駅です♪
こちら、かなり有名な駅でテレビや映画の撮影にもよく使われているんですが、特に有名なのは

青春18切符のポスター!

simonada3.jpg

simonada2.jpg

simonada1.jpg
貧乏だけど旅に出たかった、そんな若かりし時代、幾度となくお世話になった、青春18きっぷ。
ポスターの美しさに、いつも旅情をかきたてられたんですよね~
色んな場所で撮影されている中で、特に下灘駅のポスターがお気に入り(#^.^#)
※特にこの頃くらいから、18切符をしょっちゅうしていたので思い出深いのかも


こちら無人駅だけど、かなり有名なので観光で来られている方がわんさか(笑
だけど、無人っぽい雰囲気で撮りたいから、みんな順番に撮影。
同じアングルで撮りたくても、他の方の姿が入り込んだりするので、なかなか難しい(^^ゞ


ちなみに、線路の海岸側に国道378号(夕やけこやけライン)を作るために海岸が埋め立てられた為「日本一海に近い駅」から「日本一海に近かった駅」になったそう。
それでも、かなり海が近くて景色最高!!


18きっぷポスター風に撮ろうとするも、なかなかアングルが難しい(^^ゞ


ぽつんと駅がある感じが渋くていいわ~♪

fc2blog_20170418114754e58.jpg
のんびり過ごしていたら、電車がやってきたので

fc2blog_201704180835011bb.jpg
慌てて撮影♪

fc2blog_201704180833456b9.jpg

fc2blog_2017041811482201c.jpg
相方さんにも色々撮影手伝って貰いました♪
私は18きっぷの駅って認識でしたが、後で調べると「HERO 特別編」のラストシーンの撮影も行われたそうです。キムタクファンの母のために、アングル調べて撮影してくれば良かった~

fc2blog_2017041808315401f.jpg
関係ないけど、こんなラブラブチェアもありました(笑

ここまで来る機会ってほとんど無いし、晴れた日に来れて本当に良かったです(#^.^#)
そのあとは、海沿いをドライブして、途中から高速道路へ

fc2blog_2017041811484546b.jpg
伊予灘サービスエリアで休憩

fc2blog_2017041811491425d.jpg

fc2blog_20170418115025597.jpg

fc2blog_201704181150030dd.jpg
なんか恋人の聖地らしいです(棒読み
南京錠いっぱい・・・・だけど、この錆びてる感じがなんとも苦手(^^ゞ

とりあえず、下灘駅にも行けて大満足。
愛媛県、最高(*^^)v

帰りは、瀬戸大橋経由で


途中、与島PAに寄り道して、沈む夕日を眺め


1泊2日の四国旅行は終了。
愛媛県、遠くてなかなか行けなかったけど、本当に素敵な街でした(#^.^#)
またぶらっと旅に出よっと♪

テーマ:日記│ジャンル:日記
美術館・博物館・公共施設 | コメント(2) | トラックバック(0)2017/04/18(火)13:14

コメント

ようこそ!!

私の故郷 愛媛県へようこそ!!

私はなかなか帰れずにいる故郷ですが、このレポート(?)で私も帰省した気持ちになりました。
これまで来られなかった愛媛を気に入ってくださったことをとても嬉しく思います。

もし動物がお好きでしたら、次回は是非砥部動物園に行ってみてください。きっと楽しんでいただけると思います。

2017/04/18(火)20:31| URL | yosomimi #- [ 編集]

yosomimiさん>1泊2日とは思えない濃い旅行でした♪
愛媛県、ホント食べ物もおいしいし、のんびり素敵な街でした。まだまだ行きたい場所がいっぱいあるので、また行ってみます。砥部動物園、覚えておきますね(#^.^#)

2017/04/19(水)16:01| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター