新川にしや~大阪:なんば~


食に対する探究心の強い友達は、あっちへウロウロ、こっちへウロウロと走り回ってはりますが(結構な勢いで海外にも飛び出すパワフルさ。LCCの女王と呼ぶべきねーさんがいるのです)、最近の私はもっぱら同じ店。
しつこく、新川にしやに通い続けています(笑
なんなんでしょね、ブームが来るとソコばっかり。

歳を取ったから、考えるの放棄してるんかも・・・・と思ったりもしていたんですが、この日記を振り返ると、馬鹿みたいに『得一』に通っていたり、京橋の立ち飲みストリートに入り浸ったり。。。。昔から気に行ったトコばっかり行く傾向が強かったみたい。
嗚呼~歳とって、好奇心薄れたワケちゃうみたいで良かった(*^^)v

と、無駄に長い前置きになりましたが、断酒を解禁って事で


『新川にしや』
駅近で旨い&安い&座れるお店です。
昔と比べて、座って飲む事が増えました(これは歳のせいかも?!


ビールと3種盛は座った瞬間頼むべし!!(笑


落ち着いてからメニューをチェック♪
同じようだけど、毎回微妙にメニュー内容が変わっているので、見落としがないように隅々まで見ます
(から揚げ3種盛、この日はめひかりじゃなく違い魚になってた)

悩んだ時は


ポテサラ♪
美味しかった。でもかなり量が多いので、これだけでお腹が膨れるなぁ。


いつもの安いボトルワイン。
お店で飲む2000円のワインは安い~って感じで躊躇なく頼むんですが(2800円くらいまでは安いワイン)、家で飲む時用のワインは2000円以上のんって結構買うのに少し勇気がいるのが不思議(笑


リハビリ飲みのつもりだったけど、結構飲んだなぁ。
でも、これで胃腸は完全復活しているのが判って良かった♪

今年の4月は結構悩み深い出来事も多かったけど、無事乗り切れてホント良かった~。
それにしても、新川にしやブームいつまで続くんやろ(笑

【お店情報】
大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル 1F
06-6634-2440
17:00~翌5:00
毎週木曜日 第三水曜日

テーマ:日記│ジャンル:日記
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/20(木)07:45

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター