弾丸フェリー(大阪→別府)@フェリーさんふらわあ こばると


数年前から、猛烈に船旅をしたい熱が高まっています。
去年の春には、アレコレ調べて【ダイヤモンドプリンセス】の横浜発着で知床クルーズ&ロシア&青森ねぶた祭を楽しむプランに申し込もうかと本気で思っていました。
(結局、我が家ににゃん達がやってきたので、家を空けられないので断念)

時間的にもクルーズ旅は無理なので諦めましたが、気軽に船旅はしてみたい!!
なので、以前から気になっていた


弾丸フェリー!!
関西⇔九州、現地0泊(現地は9~12時間の滞在)、船内2泊という、結構ハードだけど船を楽しめるし何より安い!!
ツーリストっていうお部屋?(雑魚寝ルーム)利用だと、往復で1万円で九州へ行けるって楽し過ぎる(#^.^#)
とはいえ、さすがに雑魚寝だと落ち着かないので、相部屋だけど二段ベットを使える『ツーリストベット』を申し込みました。
(ツーリストベットを利用した、弾丸フェリーは往復で12340円)


午前は出勤して、午後は有給。
一旦家に戻って色々準備(にゃん達のお世話などなど)
夕方家を出て、ATCに到着~


さんふらわあ二隻並んでいるの見れて妙に嬉しい。

乗船券はネットで予約していたので


スムーズに発券してもらえました。


もう1隻は、志布志行きだったのね。
私達は別府へ向かいます(#^.^#)

早く着いたので待合室で待機していたんですが


自販機もさんふらわあ(笑


アナウンスがあり通路がオープンになると


船内へ向かいます。
ちなみに少し早めに並んでおきました(理由は後から書いてます)


近くで見るとかなり大きい船!!
ちなみに薬事法の関係で、船ではお薬販売されていない&船内に常備薬はないということなので、自分にあったお薬は準備しておいた方が安心だと思います。
(大丈夫・・・・とは思いつつ、私も酔い止めの薬は持参しました)

船内に入ってすぐ


階段があり、プチタイタニック気分(笑)
春なので桜の飾りがいっぱいで、華やかです。

船内には


記念写真コーナー

fc2blog_201704200836494b8.jpg

fc2blog_2017042008361819a.jpg
もちろん、船長服を着て写真撮影しました(笑


ゲームコーナー
小さいけど、子供連れの方にはよさそう


お風呂は狭いので、タイミングによっては芋の子洗うような状態です(笑
仕事帰りに船に飛び乗っても、お風呂に入れるのはありがたい♪


船内案内はこんな感じでした。
ちなみに乗船してすぐ、今宵のお部屋?へ私は荷物を置きに向かいました。


泊まるお部屋はツーリストベッド。


12人部屋です。
二段ベットってなんかワクワク。


思ってたより広くて綺麗。


コンセントがあったので、充電もできるのが便利です。
荷物を置いた後は、レストランへ


さんふらわあには船上レストランがあり、夕食・朝食ともにバイキングスタイルで楽しむ事ができるんです♪
夕食は1540円(ソフトドリンクバーあり)
せっかくの旅なので、ディナークルーズ気分を満喫(笑


スプリングフェアって事で、春らしいメニューもありました。

店内は


広めでゆったり食事ができそう。
ただ、乗船人数が結構多いので早めにレストランに来ないと、席はすぐに埋まってしまいます。

ちなみにレストランは券売機で食券を購入する仕組みで、時間制限なし。
窓際は人気で、あっという間に埋まってしまうので早めに乗船して席を確保!!。

お料理は

fc2blog_20170420082520d77.jpg

fc2blog_201704200824546fd.jpg
豚の角煮やサワラの西京焼き。菜の花のパスタや筑前煮

fc2blog_20170420082544514.jpg

fc2blog_2017042008264013c.jpg
ガッツリ揚げもの

fc2blog_2017042008260826a.jpg

fc2blog_2017042008274914b.jpg
アテに良さそうなものが充実(笑

fc2blog_201704200828162fb.jpg
かなり嬉しかったのが、アツアツのおでんまであった事!
居酒屋さんふらわあ、出来るやん(*^^)v

fc2blog_201704200827097d4.jpg
もちろん、サラダや

fc2blog_201704200829466cf.jpg

fc2blog_20170420082911e5f.jpg
デザートコーナーも充実。
チョコレートファウンテン人気でした。
席確保のために、めちゃめちゃ早く行ったので料理も取りやすくて良かった(笑

ちなみに

fc2blog_20170420083220c7c.jpg
お酒も色々あるんですが、めちゃめちゃ安くてびっくり!
神戸ワインフルボトル1本で1580円やったかな。さんふらわあ最高!!!

生ビールのサーバもありましたが

fc2blog_20170420083242e21.jpg
店内に自販機も備え付けてあるので、安く飲むなら自販機がいいと思います。

ではでは

fc2blog_20170420083157993.jpg
神戸ワインでかんぱ~い。
ボトルがさんふわらあ柄になっています。

fc2blog_201704200831011de.jpg
飲み始めた頃、南港から別府に向けて出港しました。

fc2blog_201704200830231d3.jpg
窓側の席だと、少しだけクルーズ気分(笑

fc2blog_2017042008312785b.jpg
でも、やってる事は普段通り飲んでるだけ~


のんびり食べて飲んで、ご機嫌さんです。

fc2blog_20170420083308bae.jpg
もう1本ボトル飲んでも良かったけど、結構な雨降りで波もあったので、万一海が荒れて船酔いでもしたらキツイのでチューハイに切り替え(飲まんかったらエエって話もある)
1本160円とコンビニ価格な自販機最高!!

fc2blog_201704200833370c9.jpg

fc2blog_20170420083501e15.jpg
デザートも頂きました。

結構食べて飲んで大満足。
ソフトドリンク付きで1540円は安い!!(アルコール含めてもめちゃ安!)

そのあとは、小雨が降っていたけど甲板に出て

fc2blog_201704200833588d0.jpg
明石海峡大橋を下から眺める~

fc2blog_20170420083425078.jpg
ルミナス神戸2やコンチェルト、タコフェリーなどで明石海峡大橋の下をくぐった事はあるけど、西へ向かうのでどんどん遠ざかっていくのを見ると、なんだか旅情が増しました。

fc2blog_201704200837577b1.jpg
途中、客船とすれ違ったりするのも瀬戸内航路の醍醐味?

fc2blog_201704200837243bc.jpg
翌朝の日の出時間も書いてあるので、海から太陽がのぼるのも見れるなぁ~
晴れてほしい!!!

fc2blog_20170420083534c94.jpg
イベントも色々企画されていて、船が出港するくらいの時間と、9時くらい?に演奏があって楽しかったです。
そのあとは、芋の子洗う状態だった大浴場に行って体をスッキリさせて就寝。

翌朝は

fc2blog_201704200838329cc.jpg

fc2blog_20170420084011469.jpg

fc2blog_20170420084038b3c.jpg
日の出を目指して起きたけど、薄くもりで残念でした(/_;)

朝ご飯はビュッフェに行くと食べ過ぎてしまい、別府名物が食べられなくなりそうなので

fc2blog_20170420083914c15.jpg
売店でパンとコーヒーを購入。
横では朝からカップヌードル食べてはりました(笑

fc2blog_2017042008410701d.jpg
別府港には定刻より少し早く到着~♪
コインロッカーに荷物を預けて、いざ出発!!

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/07(日)09:15

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター