えんとつ町のプペル 光る絵本展inイオンモール堺鉄砲町


ゴールデンウィークは近場をぶらぶらドライブ・・・・というか、ほぼ西国三十三箇所観音巡礼をしていました。
あとは、郊外でバーべキュー♪
天気が良かったので、気持よくあちこち遊びに行きました(*^^)v
ちなみにフードイベントも沢山やっていたけど、人混みキライなので1つも行かず。。。。餃子フェスだけは少し気になったけど(笑

そんなGWですが、出かけてばかりだとお財布が軽くなる一方なので、近場でぶらぶらも。
ふらっと晩御飯に向かったのは


セルフうどん 竹清
イオンモール堺鉄砲町にあるセルフうどんのお店。
フードコートの中にあるので、気軽に食べられるのがいい。


ひやかけ(280円)
ねぎ、天かす、わかめは自由に入れる事ができるので、いつもがっつりネギを入れます。
この日はわかめ入れ忘れた。
いりこ出汁で美味しい。値段安いのもうれしい(#^.^#)

そのあとは、


丁度、えんとつ町のプペル 光る絵本展をやっていたので、見に行ってみました。
芸人で絵本作家の西野さん(絵本作家名は、にしの あきひろで書かれています)の作品が展示されていたんですが


写真撮影OK。
入口のパネル横には帽子も置いてあったので、自由にかぶって記念写真もできます
私はかぶってないけど(笑


絵の後ろからライトが当ててあり、ものすごくキレイ。
絵本のストーリーを知らないまま見ていたんですが、本当に素敵な絵でした。

全部見た後に、絵本が読めるコーナーがあることに気がついて、読んでみたんですが

すごくいいお話やん!!!

本って好みってあると思うけど、この絵本、絵もストーリーも素敵で良かった♪
(若干、子供には難しいかもしれんけど)
会場内でかかっていた音楽(テーマソング?)も可愛かったなぁ。今も頭の中くるくる回ってる(笑
読み終わってから、もう1回絵を見てみたんですが、なんかほんわか。

ちなみに、5月14日までイオン堺鉄砲町店で開催されています。
無料だし、ふらっとお出かけして覗いてみるのもいいかと(#^.^#)
他の絵本も読んでみたいなぁ♪
それにしても芸人さんで、絵も書けるってすごい。絵心ない私、絵を書ける人尊敬!!

【関連情報】
 えんとつ町のプペル光る絵本展

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/12(金)13:06

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター