伊賀食堂~三重県:伊賀市~

ブルーインパルスの展示飛行を見終わった後は、電車で米原へ移動。
電車も思ってたより混んでいなくてスムーズに移動できました。

そのあとは、米原ICから名神高速に乗り、湖東三山スマートインターチェンジで降りた後は、一般道で名阪国道を目指します。
高速道路で帰ると早いけど、結構イイお値段になるので、名阪国道ありがたい(笑
そして、名阪国道を通る時は、ほぼこちらへ寄り道してしまいます


『伊賀食堂』
名阪国道の上柘植インターを下りてすぐにある食堂です。
駐車場も広くて、大型トラックも結構止まっています。なんともいえない昭和な雰囲気で大好き。 


メニューはこんな感じ。
定食メニューもありますが、毎回単品で頼んでいます。
※10回以上行っていますが、日記に書くのは今回が初めてでした(笑


まずはビール。
運転手さんには申し訳ないけど、ビールうまい。

ちなみに、入口付近冷蔵庫があるのでセルフで取ってきて、おばあちゃんに
『ビール貰ってるよ~』
と、一声かけてください。
※お水もセルフサービスです。

注文は最初に一気に注文。
牛バラ3人前+とり1人前+うどん1玉+ご飯(小)をお願いしました。


少しすると、鉄板の上に玉ねぎ&お肉をどーんと入れてくれはります。


ほぐしながら焼いていくんですが、焦げないように注意!
私達はちょこっと水を足したりして様子見しつつ焼いています。


赤味噌ダレがたっぷりで、独特の味わいの焼肉。
玉ねぎの甘さとお肉の香ばしさでビールが進む♪
相方さんは白ご飯がっつり食べてはりました。

半分くらい減ったところで


うどん1玉投入~
中華麺もありますが、私はうどんを入れるのが好き。


入れた後は、味噌とよく混ぜ合わせて頂きます。
甘辛くて、濃い味付けだけど、たまに食べたくなる!!

トラックのドライバーさんだけでなく、地元の方も多くて大人気。
おばあちゃん1人で切り盛りされているのに、すごく段取りがよくっていつも感心しまくり。
歳を取ってもあれくらいパワフルでいたいなぁ~
ちなみに飲んでもざっくり2000円ちょいで終わるのも魅力。安旨最高!!

【お店情報】
住所:三重県伊賀市柘植町9180
電話番号:0595-45-5406
営業時間:10:00~24:00
定休日:月曜

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/15(木)16:57

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター