阪堺電車 第19回 「路面電車まつり」~大阪:あびこ道駅~


電車で旅に出るのが好きだっただけなのに、何故か相方さんに鉄子やと思われていて
『こんな電車のイベントあるよ~』
と、やたら情報を教えて貰えます。

でも、知識もないただの旅好き。
鉄道イベントに行っても仕方がない!!!
・・・・・ですが、まぁ・・・・路面電車のフォルムは可愛いしね~♪
と、久しぶりに行ってきました(笑)←まぁまぁ電車好き


『第19回 「路面電車まつり」』
阪堺電車のあびこ道車庫で行われるイベントです。
実は第17回の路面電車まつりにも行ってるんですが、見返したら日記に書いてなかった(^^ゞ
※前に日記に書いてると思いこんで、今回は写真あんまり撮ってなかった(笑

路面電車まつりなので、行きはちんでんに乗って向かいました。


並んでるとこをパチリ。
路面電車ってフォルムがころっとした感じで可愛い。


駅から出てすぐに車庫があるので、迷わず行けます(笑


車庫なので、沢山のレールが伸びています。


鉄子ではないので、どの列車が珍しいとか知りませんが、とりあえず写真は撮ってみる。


阪堺電車のゆるキャラ、ちん電くん。
まるっこくて可愛い(#^.^#)




鉄道むすめ、可愛いけど・・・・2キャラクター・・・・同じ子に見える(笑
和泉こうみちゃん(泉北高速鉄道)、水間みつま(水間鉄道)だそうです。
全国にいるみたいだし、なんかあちこちのキャラ見たくなってきた~~♪




古い路面電車もいろいろあって、見てて楽しい。

特にこの車両を見てびっくり




昭和3年製造って!!
めちゃめちゃ古い電車にビックリ。

しかも・・・


現役やん!!
ICカードが通せるようにしてあるけど、車内木で出来てるレトロ列車が最新式にカスタマイズって感じでカッコイイ。
車内は人が多くて写真を撮ってませんが、めちゃめちゃ趣ありました。


ステージ前には、ちん電くんとラピートくん。
ゆるキャラには暑い日差しだったのに、めちゃ元気に動いてはりました。


ちん電くん
芸はないけど、フォルムが可愛い。


ラピートくん
腕を伸ばして小刻みに動いたり、なんだかおもしろキャラ。
前に来た時は、ラピートルジャーを見てぎゃん泣きしている子供が多数いましたが、ラピートくんは見た目可愛いので子供たちにも人気でした(#^.^#)

司会の


斉藤雪乃ちゃん可愛い♪
コンデジで写真撮ったので、なかなか難しかった。


めっちゃ顔小さくて、ほんま可愛すぎる~!!!!
雪乃ちゃん大好き。

電車まつりですが、ゆるキャラ祭ともいえるくらい、いろんなキャラに遭遇できましたが、


ザビエコくん、環境企業キャラでも行けそう(笑
堺市のキャラでは、ハニワ課長に1度遭遇してみたい!!!!

他に郵便局のキャラ、ぽすくまも目撃したんですが写真撮れず残念でした。
結構好きなので無念。

ゆるキャラじゃなけど


トシちゃんも逢いたいなぁ~
南海電車のCM好き(笑

なんか電車見にいったのかなんなのかよく判らん感じですが、ゆる~い雰囲気の無料イベントで楽しかったです。
(浜松工場 新幹線なるほど発見デーの殺人的な人の多さに比べたら、ここは天国!!)
来年も雪乃ちゃんに逢いに、電車まつり来よっと。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(2) | トラックバック(0)2017/06/18(日)23:21

コメント

阪堺の元運転士です。懐かしい風景を見させてもらいました。ありがとうございます!

2017/08/17(木)20:27| URL | しんちゃ #83Wp1uIw [ 編集]

しんちゃさん>はじめまして。コメントありがとうございます♪
運転手さんだと、毎日この車両達を動かしてはったんですね!素敵です(#^.^#)
の~んびりした雰囲気ですごく楽しいおまつりでした。

2017/08/18(金)14:42| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター