奈良吉野 入之波温泉湯元 山鳩湯~奈良県:川上村~


雨降りの中のお出かけは、足元が悪いのでウロウロ歩く観光は不向き。
でも、大好きな温泉は雨が降ってても、のんびりできる~♪♪♪
って事で、前から行ってみたかった奈良の秘境温泉へ。

西国三十三観音の壷坂寺も近かったんですが、また今度ゆっくりお参りするって事で目的地を目指します。
途中


道の駅 杉の湯川上で休憩。
山小屋風の可愛い建物でした。
入山届の提出もできるみたいで、登山される方も多い場所なんだなぁ~と遠くに来た感満載。


大迫ダムを通り、結構細い道を進みます。
だんだん秘境っぽくなってきたなぁ~(笑


青々とした緑が綺麗。
雨上がりの風景って結構好きです。


まだまだ山道を進みます。
見通しが悪いので運転注意!
落石も結構ありました。

そして、ようやく目的の


【奈良吉野 入之波温泉湯元 山鳩湯】
山深いダム沿いにぽつんとある一軒宿です。
湯治宿として有名で、かなり温泉の成分が濃いみたい。


外から眺めると、お風呂からかけ流されたお湯で茶色く析出物が固まってる(笑
かなりすごい温泉やなぁ~


入口へは階段で降りて、受付で料金を支払います。
料金は大人800円でした。


日帰り入浴は午後5時までなので、要注意!
私達は3時半くらいに着きましたが、ホンマ寄り道しなくて良かった~
(鍾乳洞に行こうか悩んだんです)

脱衣所はロッカーとかではなく、脱衣かごのみ。
浴場に入る手前の階段にコインロッカー(1回100円。返却ないタイプ)があるので、貴重品はそこに入れてお風呂へ。

spa5[1]
※この写真は、山鳩湯さんのホームページから拝借しました。
内湯と露天のみですが、ぬるめのお湯で長風呂しやすい~
洗い場が3つしかないので、ちょっと待ったけど、ものすごく濃ゆいお湯に大満足。
含炭酸重曹泉(元湯39.0℃)らしいんですが、茶褐色な温泉って妙に気分が上がる(笑


お風呂上がりは休憩室でまったり~

気になったのが清涼飲料水、ビールの自動販売機より

fc2blog_20170629152914dde.jpg
リポビタンDの自販機が目立ってた事。
温泉に体癒しに来て、ふぁいと~いっぱ~つ(笑
登山帰りの人が飲むのかな?
とりあえず、私は飲んでませんが。

なんとも昭和な風情漂う秘境温泉宿。かな~~~~り良かったです。
もう少し近くだと、もっと来れるのになぁ~(それじゃ秘境じゃなくなる)
ゆっくりまったり楽しい温泉ドライブでした。


【関連情報】
奈良吉野 入之波温泉湯元 山鳩湯 ホームページ

住所:〒639-3611 奈良県吉野郡川上村入之波
TEL:0746-54-0262 FAX:0746-54-0209

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/29(木)22:37

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター