ぶらり淡路島 車中泊旅


旅が好きで、あちこちウロウロしていますが、家計的にはそんなに余裕があるわけでなく(^^ゞ(むしろ火の車)
飲んだくれカップル・・・・エンゲル係数高すぎる~
だけど、ぶらぶら出かけたい!!

そうなると、いかに節約をしつつ旅に出るかって事に。
色々考えた結果、せっかく車もフルフラットにできるので、車中泊なるものを試してみようって話に。
でも急に遠出してめちゃめちゃしんどかったら嫌なので、お試しって事で淡路島へ行ってみました
(日帰りで行けるけどあえて車で寝てみる(笑)事を目的にした旅。これ、去年の7月の話です)

金曜日、会社から戻って準備をして10時くらいに出発!
途中、尼崎にある『蓬川温泉 みずきの湯』のクーポンがあったので、お風呂にゆったりつかってから高速道路で


淡路ハイウエイオアシスまで。
お風呂でゆっくりしたので、深夜2時くらいの到着。
風邪をひいたら大変なので、暑い季節に車中泊実践してみたけど・・・・やっぱり暑い!!
あと、マット&ブランケット持っていって敷いたけど、腰が痛い(苦笑
まぁ・・・・・寝れんことはないけど、仮眠って感じかな。


とりあえず、旅の目的
車中泊はできたので良かった(笑
明石海峡大橋も見てたし、帰り・・・・・・・・ません。

目的はないけど、ぶらりぶらり淡路散策。


なんか良く判らん建物を横目に、一般道をのんびりドライブ。
車中泊節約旅ができるかの実験なので、高速道路使ってる場合じゃないのです!!
熟睡はできてないから猛烈に眠いけど、目的の場所へ向かいます。
※続く

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/02(日)06:22

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター