花山温泉 薬師の湯~和歌山県:和歌山市~

ラーメンをちゃちゃっと食べて、向かった先は和歌山県!!
平日、仕事が終わってから向かうには結構遠いんですが、癒しを求めていたんです。
最近、飲みより温泉につかる方が、体と心にいいんですよね~

向かったのは、こちらの


『花山温泉 薬師の湯』
阪和自動車道の和歌山ICから車で5分くらいの場所にある、温泉です。

こちら、自家源泉地下五百メートルから炭酸ガスの圧力のみで自噴の天然炭酸泉で、湧出時無色透明空気にふれ茶褐色に変化。源泉100%約26℃なんですが、加温されたお風呂はもあるので、冷たいお風呂&温かいお風呂に交互に入ると、すごく気持ちがいいんです(#^.^#)


かなり濃い温泉なので、全国から泊まりに来られるみたい。
建物はなかなか昭和~な感じですが、お湯がめちゃイイので大人気!
券売機で入浴券を購入して、いざ出陣!!

fc2blog_201707120807211f4.jpg
浴場へ向かう通路では、自噴している様子が見えるようになっていて、しゅご~~~ってお湯がのぼっていくのが見えておもしろい。


かなり昔から大好きな温泉で、なんかめちゃめちゃ癒されるんです。
茶褐色のお湯も、なんか温泉キターーーって気持ちになれるし、源泉かけ流しのお湯最高!!
※お風呂の中の雰囲気は、ホームページ見てチェックしてください。湯船の淵にまで、溶岩のように積み重なった茶褐色の堆積物があります(笑

数々の温泉行ってるけど、自分が日帰りする範囲では花山温泉が最強かな。
猛烈に疲れた日のリフレッシュに、ちょい遠いけど連れて行って貰えて、すごくうれしかったです。
仕事帰りのビールもいいけど、温泉も最高!!

【関連情報】
花山温泉 薬師の湯 ホームページ

泉質/含二酸化炭素・鉄-カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉
入浴料/13歳以上1100円(17時以降850円)、12歳以下550円(17時以降420円)
営業時間/8時~23時 ※最終受付22時30分
定休日/木

テーマ:日記│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/14(金)14:57

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター