姫路セントラルパーク①(ドライブスルーサファリ)~兵庫県:姫路市~


この日の目的地は、赤ちゃんホワイトライオン!
一般公開が始まり、期間限定で一緒に写真撮影ができると知り、赤ちゃん姿は今しか見れないと思うと、猛烈に逢いたくなって(笑

向かったのは


『姫路セントラルパーク』
大阪から高速道路で1時間ちょい。
山陽自動車道の山陽姫路東ICから一般道で5分くらいで着くので、かなりアクセスのいい施設です。
こちら、サファリゾーン、遊園地ゾーンがありかなり広々。夏はプール、冬はスケートリンクもあるそうです。


駐車料金は1000円。
支払ゲートの前で結構混みました。


入園料金は大人3500円、子供2000円
遊園地とサファリとプールでこの値段なら、安く感じる!
(遊園地の乗り物券は別途購入しなくてはいけないので、遊園地メインの人は乗り放題のアトラクションフリーパス(大人:3000円)を購入する方が安心かも?)

まず最初に


サファリエリアへ。
こちら、自家用車でサファリを移動できるんです。
※自家用車でない方はサファリバス(800円)もあります。


ゲートの中に入るのワクワク。


タイヤを噛んでパンクさせるチーターがいますって!
パンクさせられたら、どうなるんやろ?
猛獣エリアをレッカー移動?(笑

窓越しに


チーター発見!!!


おおあくびしてるし、噛みには来そうにないな(笑
のんびり気持ち良さそう(*^^)v


よく見てると、道路の右にも左にも寝ていて


めちゃめちゃ可愛い!!!!
ネコ科の動物好き(#^.^#)


ちなみに車との距離感はこんな感じで、めちゃめちゃ近い!!
正直、こんなにすぐ近くで見れると思ってなくてビックリ。


お次はトラ・セクション


グルーミングの真っ最中に失礼しま~す(笑
顔を洗って


毛づくろいをして♪
うちの猫と同じやな。サイズ全然違うけど(笑


肉球がたまらない!!!!


車とライオンの距離、たぶん5mもないと思うんですが、襲ってくることもなくゆったりしています。
賢いなぁ~
後続の車も続々連なってくるので、もっと見ていたいけど次のエリアへ移動。


お次はライオン・セクション


よ~く目を凝らして見ると、茂みの中にいたりして探すのも楽しい。
姫路セントラルパークのサファリ、かなり広々していていいなぁ


むくむくでめちゃめちゃ可愛い!!


道の横にコテンと寝て安心しきってるなぁ~
ライオン、かなりの頭数がいて見応えあり!!

右も左も見ていたら、さっきのオスライオン


舌出して、しまい忘れてるやん!!!(笑
うちの猫もよく舌をしまいわすれますが、ライオンの舌出しめちゃめちゃ可愛い(#^.^#)


なんか朝早い時間でも、暑そうやなぁ~


ここは沢山のメスライオンにオスライオンが1頭。
窓からめちゃめちゃ近い場所で、じっくり見れるのには感動。
子供の頃、野生の王国で見た光景がここに!!
※野生の王国、めちゃ好きだったなぁ~。


猫みたいで、めちゃめちゃ可愛い。


爪とぎするために立ち上がると、やっぱりめちゃめちゃ大きい。
こんなんに襲われたら、恐ろしいな(^^ゞ
猛獣エリア、めちゃめちゃ楽しかった~♪♪

そのあとは、草食動物エリア


なんだかのどか(^.^)
セントラルパーク、山の中にあるので景色が雄大。


色んな動物がいっぺんに見れるし、ネコ科動物に比べると活発に動いていました。


サイ大きかった!


ヤギの仲間かな?
車で移動していると、サファリの入口で渡して貰えるスピーカーから動物の説明が聞けて楽しかった。
どうもGPSで位置情報をキャッチしているのか、違うゲートに入るとアナウンスが変わって、進化してるなぁ~としみじみ。


カバも水浴びして楽しそう。


シマウマもいっぱい(#^.^#)


ドライブスルーサファリには、各場所で施設の軽トラがいっぱい。
何かな~と思っていたら、ご飯タイム。草をいっぱい貰って嬉しそうでした。





fc2blog_20170809083443dd4.jpg
結構車が通っているのに、道路をのんびり横切ったり。
歩行山羊優先(笑
他にもいろんな動物が近くから見れて、すごく楽しかった!!


あまりに楽し過ぎて、歩いて見るエリアを堪能した後、もう1度車でぐるり巡りました(笑
昼過ぎは、ほとんどの動物寝てたけど。

いや~~~かなり楽しい!!
来て良かったとしみじみ思えるサファリでした。
目的の赤ちゃんホワイトライオンには、まだ出会ってないのに一仕事終えた充実感(笑
でも、目的を果たすために移動します。
※続きます

【関連情報】
姫路セントラルパーク ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/10(木)07:46

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター