華楽の湯 - 姫路キャッスルグランヴィリオホテル~兵庫県:姫路市~

姫路セントラルパークで朝から思いっきり遊び、大満足。
だけど、プールにも入ったし雨にも降られたので、スッキリしたい!!

いつもお出かけするときは、車にお風呂セットを積んでいるので、こちらでゆっくりして帰る事に


『華楽の湯 - 姫路キャッスルグランヴィリオホテル』
姫路駅から徒歩10分くらいの場所にあるホテルです。
こちら日帰り温泉施設が併設されていて、宿泊客以外でも利用できるんです(#^.^#)


入浴料は大人900円(土日祝 1,050円)なんですが今回は


この本を持参したので、無料(#^.^#)

この本(880円)を購入しておくと、はりま地区の12カ所のお風呂が無料で入れるんです。
赤穂に牡蠣を食べに行った時コンビニで見つけて、2カ所行ったら元取れるなぁ~と購入。
赤穂のホテル万葉荘姫路の湯ったりハウスには無料で入浴したので、すでに元は取ったかな(笑

夏ウォーカーとか温泉博士とかもよく買いますが、この本有効期限が結構先(2018年)まであるので、ドライブのついでに元取りやすいわ♪
無料の分は入浴のみだったので、館内着(200円)だけ借りました。
まずは


お風呂でゆったり。
ロッカーは広々していてすごくきれい。ホテルの宿泊客の方は無料で入れるのでいいなぁ。
館内着は日帰り客と宿泊の方で、色が違っていました。
洗い場もきれいだし、浴槽は広々~壺湯や岩風呂、炭酸泉、サウナなどあります。
露天風呂はないけど、ゆったりして落ち着くお風呂でした(#^.^#)

何故わざわざ館内着を借りたかというと


漫画コーナーは館内着着用じゃないと利用できないから(笑
リラクゼーションチェアには1台ごとにテレビがついているし、マンガも15000冊以上あるし、だらける事が出来るの最高~

うどんを食べた後だったので、利用しませんでしたが館内のお食事処もなかなか良さそうでした。
お風呂→漫画→お風呂と4時間弱満喫。
駐車場代は3時間まで無料だったんで、少し越えてしまったけどゆっくりしたかったのでok。
お風呂に入って時間をずらしたので、高速も渋滞せずに帰れて良かった。
充実した夏の1日でした(#^.^#)

【関連情報】
姫路キャッスルホテル ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/13(日)15:01

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター