中華そば専門店 井出商店(いでしょうてん)~和歌山県:和歌山市~

最近、仕事に追われてかなりボロボロ
・・・・って昔から書いてるけど、働かざるもの食うべからずなワケで、気晴らししつつ働いています(^^ゞ
妄想で宝くじ当たったらエエなぁ~とか考える、小市民なんですが、妄想だけではストレス発散できない!!!
私の最大のストレス発散法は

温泉でまったりすること!

この日は仕事が終わってから、ちゃちゃっと家でご飯(太刀魚の塩麹漬け)を食べてから温泉へ。
その帰り道、せっかく和歌山来たからと、こちらへ寄り道しました。


『井出商店』
JR和歌山駅から徒歩7分くらいにあります。
車で行っても駐車場があるのがありがたい。


メニューはこんな感じ。
中華そば700円。昔(ブログチェックしたら6年前)に来た時は600円だったので、ちょっと値上げされていました。
店内はカウンターとテーブル席があり、なんともレトロな雰囲気。
かなり狭いですが、皆さんちゃちゃっと食べて出る感じなので問題なし。

少しして


≪中華そば≫(700円)
濃厚なとんこつ醤油のラーメンで独特の味わい。
もっともっと濃い印象だったので、記憶って曖昧やんぁ~としみじみ。
夜食にラーメンって危険やけど、観光客感覚で楽しかったです。

ちなみにこの日行ったのは、


大好きな花山温泉。
茶褐色のお湯で、濃い炭酸泉最高!!!

【お店情報】
住所 和歌山県和歌山市田中町4-84
TEL 073-424-1689
営業時間 11:30~23:30(L.O)
定休日 木曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2017/09/05(火)08:30

コメント

井出商店は和歌山ラーメンをメジャーにした立役者?!
一度も食したことないなあ。
カップ麺でも井出商店監修の限定品が各社ちょこちょこ出ることありますね。やっぱ本店で食したいなあ。

2017/09/05(火)14:46| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>ほんと、そうですよね~
私の好みの味とは少し違うんですが、友達を観光で案内すると必ず井出商店に行きたい言われます(笑
好みが分かれると思うけど、是非1度行ってみてくださ~い♪

2017/09/06(水)13:09| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター