洋風立ち飲み 串カツの店 Buvette(ヴェベット)~兵庫:芦屋~

最近、立っていないと飲んだ気がしません!!

なんて、冗談です(半分本気)
でも、立ち呑みの雰囲気が好きなのでお酒が好きな友達とは、つい軽く1軒って感じで入ってしまいます。

今回はJR芦屋で待ち合わせ。
行く場所は決まっていたのですが、軽く飲んでから向かおうって事で

多分・・・芦屋で唯一の立ち呑み?!
少し覗いてみました。

buvette1.jpg

『Buvette(ヴェベット)』
お店は、かなりお洒落系の内装。
カウンターとドラム缶をテーブルにした場所が何個かあります。
まだ新しいお店で、お兄さんが1人でされていました。

いつも行く、おっちゃんてんこ盛りのお店とは違う雰囲気。
さらっとメニューを見たら・・・結構いいお値段かな(笑
※普段、かなり安いお店で飲むので立ち呑みにしてはお高め。

とりあえず、ドラム缶テーブルで

buvette2.jpg

ビールで乾杯♪
ハイネケン、グラスで500円です。

串カツがメインのお店なので

buvette4.jpg

≪チキン南蛮・うずら≫
うずらは1本150円・チキン南蛮は1本250円。

よ~くメニューを見たらフォアグラ発見!!

buvette3.jpg

普段、梅田の『力』や天満の『奥田』で串を食べてるので、高級立ち呑みかも(笑
フォアグラ食べてみたい!!!
でも・・・勇気がでない(笑

カクテルや焼酎、ワインもあり600円くらい
これは、立ち呑みっていうよりお洒落系バー?!

1軒目使いっていうよりは、〆に軽く飲むのにいいお店って感じかも。

なんか、ビールも串も呼ばれたら自分で取りに行く方式なのか
『できましたよ~』
と、呼ばれます(笑
※単に、お気楽キャラがバレただけ?!

ビールはあっと言う間に飲みきり、おかわり♪
ところが、ビールは冷えてなくって1杯分しか取れなかったって事(涙

とりあえず、そのビールは飲み干し・・次のお店へ
※下へ続きます↓

【お店情報】
住所:兵庫県芦屋市船戸町2-1-103
電話番号: 0797-34-5666
営業時間:17:00~翌1:00(フードLO24:00)
定休日:不定休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(2) | トラックバック(1)2008/03/19(水)00:10

コメント

自分の地元に、こんなお店ができたんですね?
月曜日も前を通ったのですが、朝だったんで全く気づきませんでした。

近いうちに早速行ってみたいと思います。
メニューを見るとかなり高級店ですね(笑)

2008/03/19(水)22:28| URL | かあすけ #- [ 編集]

かあすけさん>おはようございます♪
立ち呑みにしては、かなり高級店でした(笑
シャンパン、ボトル6000円を見た時、友達と思わず笑ってしまいましたもん。
まだまだ新しいお店だし、これからって感じだと思いますが〆に使うには便利だと思いますよ♪

2008/03/21(金)07:34| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://mokomoko777.blog105.fc2.com/tb.php/466-c502b94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

串カツから串カツへ Buvette(ヴェベット)@芦屋

この日は祝日だからどこも休み!大阪駅前ビルをうろうろしたけど開いているのはほんの数件!何となくパッとする店ない?な~遠くまでは行きたくないということで、日曜祝日でも間違いなく開いている「七福神」@ぶらり横町へ。運良く席が一つだけ空いてました。写真撮ろう...

2008/03/21(金)09:29│今日も懲りずにもう一軒

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター