お食事処 まつさき~大阪:東三国~

御堂筋線、東三国駅から数分の場所にある定食屋さん

matusaki1.jpg

『まつさき』
ボリューム満点の丼(どの名も・・でかトン(笑))のお店『朝昼晩』の近くにあります。

「こちらの定食屋さんもいいですよ」
と教えて頂いたので行ってみました。

お店の前には

matusaki2.jpg

メニューがすらり。
野菜炒め定食が500円。オムライス・焼きそば・焼き飯定食も500円。
かなりの安さにビックリです。

もしや・・ここも大盛ご飯のお店????
少し入るのが怖いんですけど(^_^.)

しかも

matusaki3.jpg

日替わりで、サービス定食になるようで通常の定食が割引に!!
この日は、上の3つがサービス定食になっていました。
※『サービス定食?』はてなにしてあるのが気になります(笑

とりあえず、勇気を振り絞って入店(笑

店内は、カウンター席が5席くらい、テーブル2席。
サラリーマンさんで満席です

かなり狭い感じで、昔ながらの定食屋さんという風情。
こういう下町な定食屋さん好きです♪

頼んだ定食は

matusaki4.jpg

≪チキンカツ定食≫(500円)
通常の値段は650円です。
この日のサービス定食の中からセレクトしたので、この値段。
※貧乏性なので、ついお得なセットを頼んでしまいました。

チキンカツ・サラダ・漬物・味噌汁・ごはんで500円って衝撃的な安さです。

しかも

matusaki5.jpg

この写真では判りにくいですが、チキンカツは5枚も乗っていました。
え~っと・・・多いんですけど(汗

でも、他の方に運ばれていくご飯の量を見たら・・・もっと多い!!
どうも、女なので少し少なめにして頂けたようです。
※オムライス・焼き飯は半端ない量でした(笑

このチキンカツ、サクサクに衣も揚げられていて美味しいかったです。
味噌汁は少し味が濃いかな。

この値段で、この量&味なら満席になるの納得です。
働くお父さんの強い味方って感じ♪

1コインランチに大満足。

お店を出ようと立ち上がった瞬間、壁にビックトンカツ定食1200円の文字が!!
500円でチキンカツ5枚なら・・・ビックトンカツ定食はどんなサイズなの???

う~~、かなり気になります。
でも、私には戦えないなぁ~(^_^.)

どうも東三国って街は・・トンカツが大きい街?!
誰か戦ってきてくださいませ!!(笑

【お店情報】
東三国のマクドナルドがある交差点を渡って、セブンイレブンの横をまっすぐ江坂方面へ歩いた場所にあります。

テーマ:B級グルメ│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/04/17(木)00:05

コメント

これ食ってみたい!
激安じゃん!!!
行ってみたか~~~!!!

2008/04/17(木)11:33| URL | レッド #m2LLOpyo [ 編集]

いいね~
こういう定食屋さんが近所に欲しいですよ。

2008/04/17(木)20:45| URL | Take #- [ 編集]

おひさ

おひさです、ロンドンから帰ってきました。
御堂筋線、知ってます。ウチの大阪支店が中津駅にあるんですよ。年に1回くらい出張で行くんです。
その時には寄ってみようかな、もこさんの「くいだおれツアー」にご一緒させていただけるとうれしいですよ。

2008/04/17(木)21:42| URL | しろ #mQop/nM. [ 編集]

レッドさん>ぜっ~ったいレッドさん好き系ですよ。
朝昼晩のデカトンと共にハシゴしてみてほしいです(笑

デカトン500円+サービス定食500円で1000円。
お腹破裂します!!

2008/04/18(金)07:51| URL | もこ #- [ 編集]

Takeさん>いいでしょ、こういう街の定食屋さん大好きなんです♪
席数が少なくって、いつも満席なのが悩みどころです(^_^.)

2008/04/18(金)07:58| URL | もこ #- [ 編集]

しろさん>ロンドンに行かれてたんですか!!
なんかすごいですね~。私ヨーロッパ方面って行った事ないので羨ましいです。
中津からだと、東三国はすぐですよ。是非行ってみてくださ~い。くいだおれツアー・・・適当に食べ散らかしてるだけで、そんな詳しくなんいいですよ(汗

2008/04/18(金)08:00| URL | もこ #- [ 編集]

さっそく

さっそく、いっていただけたんですね!
ここは全てがビッグです。焼きナスは大きななすび二本分でした。古きよき昭和の匂いのする食堂です。

2008/04/18(金)16:05| URL | 総合格闘家 #- [ 編集]

総合格闘家さん>はい、教えて頂いてありがとうございました♪
古きよき下町の定食屋さんって感じですよね。かなりハマりました!!
今度は激しい量のオムライス、戦ってみたいと思います(笑

2008/04/18(金)17:04| URL | もこ #- [ 編集]

押忍

東三国にはまだまだ秘境があります。最近、他県に引っ越ししたんでまたレポートします。

2008/04/18(金)18:59| URL | 総合格闘家 #- [ 編集]

総合格闘家さん>東三国の秘境ですか(笑
確かにいろんなお店ありますもんね♪
私も探検してみま~す

2008/04/19(土)21:57| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター