大衆酒場 十三屋~大阪:十三~

サントリービール工場見学と鱧三昧で散々プレミアムモルツを頂いたのに、お会いした方々の一部で『もう少し飲みましょ♪』
と向かった先は、大阪ディープゾーンの1つ十三。

十三には、淀川花火大会の時かテニスの打ち上げ(隣駅の神崎川のコート利用)の時くらいしか行った事がなくワクワク。
全くの未開拓ゾーンで、どんなお店があるかさっぱり判らない。

さすが食べ物(呑むのも)好きな方々ばかり!!
【うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!】のK1郎さん
【自堕落的 大阪食べ・飲み歩記】のポップさん
【まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪】のCarl's Barさん
【あしたも飲むねん@うまいねん大阪】のくろくろさん
【人生気まま、B級グルメでいきましょ!】のてんてんさん
そして、相方様も含めて総勢8名。

案内して頂いたのが、駅からすぐの『大衆酒場 十三屋』でした。

jyuusouya1.jpg

なんか、のれんがむっちゃいい感じ♪
1階が一杯だったので2階へ案内されました。

浴びるほど呑んだのに、またまたビール注文~♪
(こちらのお店はキリンでしたわ)

頼んだアテは


jyuusouya2.jpg

《お刺身》

jyuusouya3.jpg

《クジラベーコン》

jyuusouya4.jpg

《湯豆腐》

jyuusouya5.jpg

《ポテトサラダ》

jyuusouya6.jpg

《たこの酢味噌あえ》

jyuusouya7.jpg

《カレイのから揚げ》

他にも、鰻や冷奴がありましたが、写真撮らず(喋るのに夢中でした。呑むと写真撮るの忘れる)

そしてもう1つ。

jyuusouya8.jpg

《ミンチカツ》
あつあつのサクサクのミンチカツ♪
お昼があっさり京料理だったので、揚げ物嬉しい♪

jyuusouya9.jpg

のんきにしてたら
『半分割るから写真撮り♪』
と、お姉さんにお世話して頂きました(それが上の写真。でも下手くそな私。中・・見えます?)
本当にありがとうございました!!

ブログを書く事になれていない為、
【麺類は持ち上げて、麺の太さをチェック】
【中身がどんな感じかわかるように写真を撮ったら方が見る人にわかり易い】
って事がやっと判ってきました。

日々是勉強也←漢字を使ってかしこそうに見せたい馬鹿根性の表れ。

・・・と、精進しようと心に誓ったのですが・・・結局、へらへら笑い続けて馬鹿全開♪
その後、もっとディープなエリアへ移動して2軒はしご
(エエカゲン酔っ払っていたので、味を覚えておらず。また今度行ったら日記に書きますわ)

nanbaya710.jpg

酔っ払っていて記憶が若干おぼろげながら、麺持ち上げ写真を激写!
酔っていても学習していた模様
(実はこれも面倒みて頂いて撮りました!!ありがとうございました!!)

やっぱり楽しいお酒はいいですね~♪
小難しい事は考えず、さ~あ、今夜も飲みまっしょ♪←少しは考えろって?エエんです、エエんです楽しければ。

【お店情報】
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3
電話番号:06-6308-1778
営業時間:10:00~22:30
定休日:年中無休(盆と正月を除く)


ハートのポークミンチカツ8個入り
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ

テーマ:B級グルメ│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(8) | トラックバック(4)2007/07/12(木)23:24

コメント

こんにちは~楽しかったですね。つーか、あの後さらに行く辺り、タダモノではないですねぇ。
やっぱりブロガー同士だと写真撮るのも気楽でいいですね。皆さんの苦労話も面白かった。
またなんかあったらヨロシク!

2007/07/13(金)06:45| URL | K1郎 #suz0Agps [ 編集]

綺麗な写真ですよ~

先日はお疲れ様でした。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

にしても綺麗な写真ですね。
初めてデジカメで撮影した僕なんて
手振れの嵐でした。(笑

麺持ち上げ写真とかは一人で行くと
難易度が高いのが難点ですね。

2007/07/13(金)11:25| URL | ポップ #- [ 編集]

テニスされるのね♪
うちも、テニス大好きで、週末はテニス三昧なのよ。
お酒以外にも共通点があってうれしいわ!(笑)

2007/07/13(金)13:01| URL | Carl's Bar #- [ 編集]

K1郎さん>本当に楽しかったですね♪皆さん恐ろしいほどの酒飲みで笑ってしまいました。
自分では、結構飲める方かなぁ~と今まで思ってましたが、全然へなちょこですわ(笑)
お店で写真を撮るのに慣れていない私のは、めっちゃありがた~い環境でした
(いつも、大将と仲良くなって『撮ってもいい?』と甘える作戦が多いです)
今後ともよろしくお願いしま~す♪

2007/07/13(金)21:14| URL | もこ #- [ 編集]

ポップさん>こちらこそありがとうございます!
写真褒めて頂けて嬉しい♪
でも皆さんが撮られてて、安心してゆっくり撮ったので手振れしなかっただけで・・・お店であわてて撮るとかなりの比率で手振れ(^_^.)
立ち飲み系でデジカメ使う勇気ないので、携帯で撮ってますがなかなかウマくいかないです。
携帯のが私には難しいです(汗)

麺持ち上げは高度な技ですよ~。マスターできる日が来るか・・・う~む不安ですわ(笑)

2007/07/13(金)21:19| URL | もこ #- [ 編集]

Carl's Barさん>えぇ!! Carl's Barさんもテニスされるんですか!!
しかもご夫婦でなんて素敵すぎる!!羨ましいです~。
私もテニス三昧な週末って憧れです。
私はテニスを始めてまだ2年弱。
あんまり練習できていないので、むちゃへっぽこです(涙)
でもでも・・・テニス楽しいですよね~♪
正直、毎日でもしたい!!!!って思いますもん←相手がいないのです(ToT)

2007/07/13(金)21:23| URL | もこ #- [ 編集]

十三屋の記事のコメント

再度行くときは是非おでんでを食べてください。練りものを注文し他店と比較して下さい。そしてどて焼き、冬はかきどて、後きずしと豚バラ頼んで欲しいなあ。酒の種類もウイスキーから濁りまでどんどんいこう

2008/11/09(日)08:21| URL | ウェンディ #- [ 編集]

ウェンディさん>はじめまして!コメントありがとうございます♪
寒い季節におでんって最高ですよね。十三屋さんではおでん食べた事ないので、今度食べてみます!!
何気に、きずしの文字に心躍ってしまいます。サバ好きなんです、私(笑

2008/11/09(日)11:39| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://mokomoko777.blog105.fc2.com/tb.php/64-20ab87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋「十三屋」/十三

先日友達と昼酒ツアーに行ってきました♪ もう1人・・この店の女将とスタートは3人・・待ちあわせは「渋谷で5時」ではなく「十三で13時」・・そして『十三屋』へ行きました♪(笑) 場所は、阪急十三駅西出口を降りてすぐの路地を曲がったすぐ右側にあります。 間口も店...

2010/04/01(木)11:14│UPチャンの日々食飲遊記

080402 「大衆酒場 十三屋」 十三

サントリーさんご招待のビール工場見学、老舗料理屋さんの昼食と。 終わって2時過ぎ。中途半端な時間やろ? ちょうど阪急電車乗って大阪へ向かえば、止まりますやん、そう「十三」。 ご一緒したことあるブロガーさんたちを誘って、昼飲みと行きましょか! メンバーは

2008/04/02(水)09:36│旨いもん三昧やん!!

十三屋(居酒屋@大阪 十三)

『京都プレミアム・ツアー@サントリー 京都ビール工場』の続きのお話。イベントで意気投合した飲んだくれ組?は、十三へ移動して二次会。飲んだくれ組は、「あしたも飲むねん@うまいねん大阪」「うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!」「人生気まま、B級グルメでいき...

2007/07/13(金)11:22│自堕落的 大阪食べ・飲み歩記

酒飲みグループ(?)の二次会@「十三屋」

「いっぷく亭」で同席した方々を中心とした酒飲みグループ(?)8人で十三の居酒屋「十三屋」で二次会。昼間から大賑わいだ。ほぼ満席(^^;)8人も入れないなーとか思ってたら、2階の個室(?)に通してくれた。ヌタや鯨ベ

2007/07/13(金)06:46│うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター