浜松 うなぎ 曳馬野(ひくまの)~静岡:浜松市~

hikumano1.jpg
浜松うなぎのお勉強もバッチリ!!
でも、実際に食べるが一番良くわかるはずですよね♪(笑

お邪魔させて頂いたのは、浜松の駅から徒歩5分くらい。
繁華街から少し路地へ入ったお店

hikumano2.jpg
『川魚割烹 うなぎ 曳馬野(ひくまの)』
創業40年のうなぎ料理専門店です。雰囲気がすごくいい感じ♪

お店の入口には『本日の食材』を書いた黒板がありました。
ちなみに、この日の食材は
『うなぎ(浜松産)・米(岩手産)・香物(浜松産野菜)・たまご(愛知産)・ねぎ(北海道産)・みつば(浜松産)』
食材にも気を使われてるみたい。
ワクワクしながら入店です♪

店内は落ち着いた雰囲気で

hikumano3.jpg
テーブル席とお座敷あり。2Fもあるそうです。
お料理は、大将にお勧めを伺いつつ注文♪

まずは

hikumano4.jpg
プレミアムモルツを頂きます♪
お昼からビールを飲めるってホント至福(*^_^*)
やっぱり美味しいわ~

頂いたお料理は

hikumano5.jpg
≪白焼き≫(1900円)
『わさび醤油・塩・梅醤油』をお好みで。

hikumano6.jpg
白焼きって飲む時のアテに最高♪
めちゃめちゃ好きなんですよね~。
いつも、塩かわさび醤油で食べる事が多いのですが、梅醤油も美味しかったです。

hikumano7.jpg
≪肝焼き≫(680円)
肝焼きのほろ苦さが、ビールによく合います。
これだけで何本でも飲めそう(笑)←旅先でも馬鹿

hikumano8.jpg
≪櫃まぶし(肝吸い・香物・薬味付き)≫(2630円)
色んな楽しみ方が出来るのって女性は好きですよね?
って事で、ひつまぶしを頂きました。

お櫃の中には

hikumano9.jpg
うなぎがギッシリ♪
めちゃ美味しそうです~!!!!

肝吸いは

hikumano12.jpg
三つ葉で隠れてしまいましたが、大きな肝が入っています。

まず1膳目

hikumano10.jpg
そのままで鰻の味を楽しみます。
あっさりしたタレがウナギによく絡んでいて美味しい♪

2膳目は

hikumano11.jpg
薬味を添えて♪
この食べ方、好き(*^_^*)

3膳目は

hikumano13.jpg
お茶漬けにして頂きます。
結構お腹がいっぱいになっても、お茶漬けは別腹?!

お昼時でお忙しそうだったので、大将とはゆっくりお話できなかったんですが、

hikumano14.jpg
お昼はこのセットがお得だそうです。お手ごろ価格が嬉しいですね。

確かに、ほどんどのお客さんが昼膳を注文されていました。うなぎを気楽に楽しむのには最高かも。
お店の雰囲気がすごくアットホームなので、ふらっとお邪魔するのによさそう。そんなお店でしたよ♪

【お店情報】
住所:静岡県浜松市田町322-3
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
電話番号:053-452-3544
定休日:水曜日

曳馬野さんホームページ
・サントリーグルメガイド『静岡特集』
※こちらにクーポン券があります♪


banner_blog_unagi.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します


banner_02.gif


テーマ:お店紹介│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(4) | トラックバック(1)2009/01/21(水)07:20

コメント

おー

うなぎ。わたしも大好き。
関西でうなぎ食べたとき、皮がカリカリでとても美味しくてびっくり。
その後、調べてみると関東と関西は調理の方法も違うらしい。関東には蒸してふっくらと仕上げる工程があるのですが、関西焼きには無いんですって。
今度関西行ったら、またうなぎを食べてみたいですよ。

2009/01/21(水)22:43| URL | しろ #mQop/nM. [ 編集]

ウナギの街

お手軽なお値段で美味しく頂けるのはありがたいですね。
浜松って、うなぎだけでなく餃子も有名です。
夜中に見るんじゃなかった(笑)

2009/01/22(木)00:57| URL | うなぎん #tHX44QXM [ 編集]

しろさん>鰻って美味しいですよね~♪しろさんは関東の方なのに、関西風もお好きなんですね。
こちらのお店は、ふっくら関東風ですがなかなか美味しかったです。
関西に来られたら、是非食べてみてくださ~い♪

2009/01/22(木)02:34| URL | もこ #- [ 編集]

うなぎんさん>浜松餃子も有名ですよね~。実は食べて帰りたいと思ったんですが、鰻だけでお腹の許容量いっぱいでした(笑
こちら、お手ごろ価格・駅近と気楽に食べるにはいいお店だと思います♪

2009/01/22(木)02:37| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://mokomoko777.blog105.fc2.com/tb.php/857-7bb320c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曳馬野@浜松 田町 うなぎ料理

浜松市中区田町にある鰻料理専門店 うなぎ料理専門店 『 曳馬野 』 創業から46年、浜松の有楽街にある老舗鰻料理屋さん。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!ビール ...

2012/04/13(金)08:03│殿のBlog

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター