浜松 うなぎ大嶋~静岡:浜松~

unagioosima16.jpg
お昼ご飯に鰻を2匹。
でも、贅沢なことに夜もうなぎなんです♪

浜松駅からタクシーでお店へ向かいます。
お話をしていたら、たまたま運転手さんも無類のうなぎ好き。いや・・・ウナギマスター?!
車内は、【浜松うなぎ 自宅調理法講座】でした(笑

お店へは約10分くらいで到着♪

unagioosima2.jpg
『炭火焼 うなぎ大嶋』
大きな道路から1本路地に入った、住宅街の中にあるお店です。
駐車場もあり。やっぱり車で来られる方が多いのかな?!

お店の入口には、こちらで使われている

unagioosima3.jpg
「幻のうなぎ 共水うなぎ」の説明がありました。
なんかよく判らんけど凄そう(笑

unagioosima4.jpg
わくわくしながら入店です♪

店内はテーブル席とお座敷があり、落ち着いた雰囲気。
可愛い和小物、生け花もステキです!!

unagioosima5.jpg

unagioosima6.jpg
案内していただいたのは、お座敷。
半個室になっていて、ゆったりお食事を楽しめます♪

大将にお勧めを聞きつつ、まずは

unagioosima7.jpg
プレミアムモルツを頂きます。
やっぱり暗くなってからのビールも美味しいわ~♪←本領発揮?

一緒に頂いたのは

unagioosima8.jpg
うなぎの骨せんべい。ビールとの相性最高!!

ふと壁を見ると張り紙がありました。
『ふっくらおいしいうなぎを召し上がって頂くために、注文をお受けしてから蒸しはじめます・・・・』
そのため15分から20分くらいかかるようです。
美味しい鰻が食べられるなら、全然へっちゃらで~す♪
アテもあるから、ビール飲んでられるしね(笑

少ししてから、大将お勧めの一品登場!!!

unagioosima10.jpg
≪肝焼き≫
肝焼きは、肝が7~8匹分、それに背びれを2匹分巻きつけて焼かれるそうです。
この巻きつける作業がかなり手間らしいんですが、背びれの少し固いコリコリした食感が楽しめメチャウマです!!ほろ苦い肝焼きに甘辛いタレがよく合って、美味しい!

続いて、かなり珍しい1品。
実はメニューの中の『大名御膳』の一品に「サラダ(うなぎハム付き)」の文字を発見!!
どんなモノか想像できなかったので、興味深々で注文です。

unagioosima9.jpg
≪うなぎハム≫(300円)
うなぎの蒲焼がハムの中に練りこまれていました。
見た目は不思議な感じ(笑

unagioosima12.jpg
正直言って、見た目の不思議さ加減で侮っていました。
これ、めちゃめちゃ美味しい!!!
こんがり焼いてあるハムの中には山椒の風味。ウナギとのマリアージュですね♪
これいいなぁ~。めちゃめちゃハマル。

そんな事を考えていたら、メインのうな丼登場です!!

unagioosima11.jpg
≪うな丼(並)≫(お吸い物・香の物・小鉢)(2500円)
200円アップで、白焼き丼への変更も出来るそうです。
眩暈がしそうなくらい、いい感じ♪

でも、うなぎを頂く前に小鉢・香の物・お吸い物を(笑)

unagioosima13.jpg

unagioosima14.jpg
小鉢は菜の花のおひたし。
お吸い物が優しい味で、ほっとします・・・っていうか、激しく美味しいんですけどっ!!

興奮しすぎなので、少し落ち着いてうな丼へ参りましょう♪

unagioosima15.jpg
全国でも、30数件でしか味わえない大変貴重なブランド鰻(共水マルトク鰻)です。
大将にこの『静岡 大井川 共水うなぎ』の説明書きを頂きました。
簡単に言えば、綺麗な水(大井川の地下水)で、厳選された餌を与え、愛情たっぷり時間をかけて育てられた、

箱入り鰻!!!って事ですね(笑)

※あくまで私の思った事です。数も少ない幻のうなぎらしいですよ。

この鰻・・・・・

unagioosima1.jpg
さすが箱入り(笑)、めちゃめちゃ美味しいです!!
油がのっているけど全然しつこくなく、いくらでも食べられそう♪
少し甘めのタレもめちゃ好み。ふっくら蒸された関東風のうな丼でを頂き、本当に幸せな時間でした。
ご馳走さまでした♪

でも、帰る前に聞かねばならぬ事があるのです。
そう、『うなぎハム』(笑

大将に伺うと、イイモノを見せてくださるって♪

unagioosima17.jpg
冷凍されている、うなぎハムの塊(笑

アップで見れば

unagioosima18.jpg
ちゃーんと鰻の姿が見えます。この鰻も共水うなぎ、贅沢なハムだったんですね。

実はこれ、大嶋の大将と『レッカーランド・フクカワ』さんが共同で開発されたもの。
大将のうなぎに懸ける熱い気持ちも聞かせて頂きました。
※ちなみに、大将は関西の某高級鰻店で修行されていたそうです。お吸い物が美味しかったのにも納得でした(笑

美味しいうなぎ&浜松の観光も満喫、本当に楽しい1日でしたわ。

【お店情報】
住所:住所 静岡県浜松市南区東若林町645
TEL: 053-447-3656
営業時間 :(火~金) 11:30~14:00
       (土・日・祝) 11:30~14:30 17:00~20:00
定休日:月曜・第4日曜

うなぎ大嶋ホームページ
・大井川 共水うなぎホームページ
・レッカーランド・フクカワ

・サントリーグルメガイド『静岡特集』
※こちらにクーポン券があります♪
banner_blog_unagi.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します


banner_02.gif


テーマ:お店紹介│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/01/23(金)01:03

コメント

うなぎハム

初めてみました。
想像できそうでわからない未知の味ですわ。
浜松ウロウロも企画しないと(笑)

2009/01/24(土)00:44| URL | うなぎん #tHX44QXM [ 編集]

 


えッi-183うなぎんはハムレット!? ぃゃ うなぎハム、、
そんなん有るんやぁ 珍しいぃ~~ 美味しそうぅ~~
ぇッi-183うなぎんの骨は煎餅!? ぃゃ うなぎ骨せんべい
ビールとの相性、いいンやぁ~ なんか最高♪やねぇ~~

2009/01/24(土)01:56| URL | 笑太郎 #MaL5NL3k [ 編集]

うなぎんさん>うなぎハム、ハム自体もすごく美味しくってすごく印象的でした。
当然、鰻もめちゃめちゃ美味しくって幻って言われる事あるなぁ~とシミジミ思いました。
エエもん食べてきたでしょ~(笑
浜松って馴染みのない街でしたが、また訪ねたいなぁ~って感じです。餃子も食べたい!!!

2009/01/24(土)15:22| URL | もこ #- [ 編集]

笑太郎さん>うなぎんハムレット(笑
呼ばれてますよ~うなぎんさん!!
『うな丼かうな重か、それが問題だっ!』って悩んでるのかなぁ?
うなぎ美味しかったですよ~(*^_^*)
当然ビールも美味しかったです~(笑

2009/01/24(土)15:31| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター