パン ド サンジュ (Pain de Singe) ~大阪府:堺市~

なんとか2年前の旅行記終了(笑
勢いつけて、他の旅行記も書きあげたいと思います・・・・ぼちぼちと(笑

基本的に米飯LOVEなんですが、食パンも結構好き(菓子パンはそれほど・・・)

最近、テレビで見て
「なんてセンスのあるパンなの!!」
と、アイデアに感心しまくったお店に行ってみました。


『パン ド サンジュ (Pain de Singe) 』
JR津久野駅から徒歩5分くらいの場所にあるパン屋さん。
わざわざパンを買いに行く事ってあまりないんですが、どうしても実物を見てみたくなったんです(#^.^#)

そのパンは


とびばこパン!!
見た目がめちゃめちゃ可愛くて♪
ホンマ、うまいこと作ってはるなぁ~


せっかく来たから、ミニとびばこパンも購入。
勢い余って食パンもあれこれ購入。


とびばこパンは、ほんのり甘い味わい。
跳び箱に見えるようにカットしたら、一番下が大きく一番上が小さくなるので、食べる量が変わるのがご愛敬。
同じ量にしようと思えば、楯にカットすればいいんだけど。。。。やっぱりとびばことして食べたい(笑

お土産とかで渡しても喜ばれそうだし、また今度買いにいこっと。

【お店情報】
大阪府堺市西区津久野町1-8-15
072-320-7257
10:00~18:00
定休日なし(年末年始・お盆除く)日曜日も営業になりました

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/26(水)08:32

2泊3日 東京・横浜・山梨旅行


最近、なるべくマメに日記を書くよう心がけているんですが、たまに恐ろしく懐かしい日々の思い出日記も書いています。特に酷いのが、旅行記(笑

サクサク~っと記録しておけばいいのに、1軒のお店を1日記で書くリズムで10年書いてきてるもんだから、たまる一方。
5~6年前の話はすでに諦めた(^^ゞ
思い出として記録してる日記なのに、結局放置するって・・・本末転倒すぎるなぁ。

ただ、旅行記は自分の為に書いておきたい!
結構前の出来事もまぁまぁ思い出せる(&手帳にアレコレ書いてる)ので、ちょっと振り返って懐かし旅日記も書いていきます♪
※今と値段やメニューに違いがあるかもしれませんがご容赦を!

2015年のお盆休み、東京の友達からライブのチケット取れたから~♪
と連絡があり、せっかくなら他にもあちこち楽しもうと計画。
たまたま激レアな抽選にも当たったので、2泊3日で関東満喫旅行に行ってきました。


出発は伊丹空港。
時間の選べる往復航空券+1泊分のホテルがついている安い旅行プランを申し込みました
(帰りの飛行機乗る日をずらして(追加料金を500円支払)、2泊目はホテルを自分で手配する自由度の高いプラン)


朝早めのフライトは追加料金がないのが嬉しい。
8時過ぎには空の上~♪♪


結構飛行機では寝てる事が多いんですが、この日は周りの方が
「富士山みえる~」
って声が上がっていたので、大慌てで


激写!!!
ちゃんと飛行機から富士山激写できたん初めてで嬉しかったです。

あっという間の空の旅~♪
羽田からは、今宵のお宿まで移動して荷物を預かって頂いた後、東京の街をぶらぶら散策しました。
※続く

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/15(土)09:09

花山温泉 薬師の湯~和歌山県:和歌山市~

ラーメンをちゃちゃっと食べて、向かった先は和歌山県!!
平日、仕事が終わってから向かうには結構遠いんですが、癒しを求めていたんです。
最近、飲みより温泉につかる方が、体と心にいいんですよね~

向かったのは、こちらの


『花山温泉 薬師の湯』
阪和自動車道の和歌山ICから車で5分くらいの場所にある、温泉です。

こちら、自家源泉地下五百メートルから炭酸ガスの圧力のみで自噴の天然炭酸泉で、湧出時無色透明空気にふれ茶褐色に変化。源泉100%約26℃なんですが、加温されたお風呂はもあるので、冷たいお風呂&温かいお風呂に交互に入ると、すごく気持ちがいいんです(#^.^#)


かなり濃い温泉なので、全国から泊まりに来られるみたい。
建物はなかなか昭和~な感じですが、お湯がめちゃイイので大人気!
券売機で入浴券を購入して、いざ出陣!!

fc2blog_201707120807211f4.jpg
浴場へ向かう通路では、自噴している様子が見えるようになっていて、しゅご~~~ってお湯がのぼっていくのが見えておもしろい。


かなり昔から大好きな温泉で、なんかめちゃめちゃ癒されるんです。
茶褐色のお湯も、なんか温泉キターーーって気持ちになれるし、源泉かけ流しのお湯最高!!
※お風呂の中の雰囲気は、ホームページ見てチェックしてください。湯船の淵にまで、溶岩のように積み重なった茶褐色の堆積物があります(笑

数々の温泉行ってるけど、自分が日帰りする範囲では花山温泉が最強かな。
猛烈に疲れた日のリフレッシュに、ちょい遠いけど連れて行って貰えて、すごくうれしかったです。
仕事帰りのビールもいいけど、温泉も最高!!

【関連情報】
花山温泉 薬師の湯 ホームページ

泉質/含二酸化炭素・鉄-カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉
入浴料/13歳以上1100円(17時以降850円)、12歳以下550円(17時以降420円)
営業時間/8時~23時 ※最終受付22時30分
定休日/木

テーマ:日記│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/14(金)14:57

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター