鳴門海峡大橋・道の駅 うずしお~兵庫県:南あわじ市~


淡路島牧場を後にして、次に向ったのは大鳴門橋。

橋を渡れば徳島県。この日は淡路島から眺めます。
何度か橋を渡ってるけど、ゆっくり眺めたのは今回が初めて(笑
※今年の3月に道後温泉行った時も、鳴門海峡は真っ暗で眺められず。

どーでもいい話なんですが、私ずっと鳴門海峡大橋だと勘違い。
大鳴門橋だって事をようやく知りました(^^ゞ

この絶景スポットは


道の駅 うずしおに行けば見れます♪
お土産ものはもちろん、レストランもあるので橋を眺めながら食事するのも良さそう。
ちなみに私は、ジャムをお土産に買って帰りました。


それにしても、すごいワイヤーやなぁ~
遠くから見ていると判らないけど、めちゃ太い!


道路の下が遊歩道?になっていて、途中まで橋の下を歩く事ができます。


うずしおは見れなかったけど、潮の流れがものすごく速いのがよく判って感動。
自然の力ってすごいなぁ。


夏空に大鳴門橋、すごくいい眺めでした。
来れて良かった~


自動販売機、うずしおと玉ねぎっていうのが淡路らしくてなんか良かったです(笑

【関連情報】
道の駅 うずしお ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/03(月)16:39

ぶらり淡路島 車中泊旅


旅が好きで、あちこちウロウロしていますが、家計的にはそんなに余裕があるわけでなく(^^ゞ(むしろ火の車)
飲んだくれカップル・・・・エンゲル係数高すぎる~
だけど、ぶらぶら出かけたい!!

そうなると、いかに節約をしつつ旅に出るかって事に。
色々考えた結果、せっかく車もフルフラットにできるので、車中泊なるものを試してみようって話に。
でも急に遠出してめちゃめちゃしんどかったら嫌なので、お試しって事で淡路島へ行ってみました
(日帰りで行けるけどあえて車で寝てみる(笑)事を目的にした旅。これ、去年の7月の話です)

金曜日、会社から戻って準備をして10時くらいに出発!
途中、尼崎にある『蓬川温泉 みずきの湯』のクーポンがあったので、お風呂にゆったりつかってから高速道路で


淡路ハイウエイオアシスまで。
お風呂でゆっくりしたので、深夜2時くらいの到着。
風邪をひいたら大変なので、暑い季節に車中泊実践してみたけど・・・・やっぱり暑い!!
あと、マット&ブランケット持っていって敷いたけど、腰が痛い(苦笑
まぁ・・・・・寝れんことはないけど、仮眠って感じかな。


とりあえず、旅の目的
車中泊はできたので良かった(笑
明石海峡大橋も見てたし、帰り・・・・・・・・ません。

目的はないけど、ぶらりぶらり淡路散策。


なんか良く判らん建物を横目に、一般道をのんびりドライブ。
車中泊節約旅ができるかの実験なので、高速道路使ってる場合じゃないのです!!
熟睡はできてないから猛烈に眠いけど、目的の場所へ向かいます。
※続く

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/02(日)06:22

中之島バラ園でピクニック


季節がいいと、お外でワイワイピクニックするのが楽しいです。
特にお花がいっぱい咲く5月は、気温もそれほど高くないので、のんびり木陰で食事をしつつ。。。。

呑むの最高!!(笑

この日は、あるチケットの受け渡しも兼ねたプチピクニック。
向かった場所は


中之島バラ園。
大阪市内だと靭公園のバラ園も有名ですが、今回はこちらで。


ちょうど満開だったので、園内はバラの香りが凄かったなぁ。


色とりどりのバラの花、すごくキレイ


淡い色合いのバラが好きなので、写真に偏りがあるなぁ(笑






待ち合わせは、バラ園の真ん中にある橋のたもとだったんですが、少し早めに到着。
かなり一眼レフを持った方が多かったなぁ~
被写体としては、本当にイイ写真が撮れるんでしょうが・・・・私のへっぽこなカメラ&腕ではこんな感じに(笑


ゆったりバラを眺めた後は、芝生のある広場のすみっこにシートを広げ


ピクニック♪
お店で適当にランチをしようって話から、急遽ピクニックに変更したので、手作りとかはナシ。
気軽でいいわ~(可愛いお料理準備せなあかんとなると、結構めんどくさくなる(笑))


3人&わんこで、のんびりゆっくり昼ごはん。
ワインの写真は撮り忘れたけど、私はフランスのシャルドネ持っていきました(簡易ワインクーラー&氷も持参)


日差しは結構強くなってきていたけど、木の下にシートを敷いたので、木漏れ日もきれいで、楽しかった♪






季節を感じながらの食事って楽しい。
オンナ同士、動物好き同士、めちゃめちゃ喋りまくりました(どこでも喋ってるだけ~


BBQとかだと準備も体験だけど、買ってきたものを広げて食べるだけで十分満喫できて、安くて楽しい。
まだ梅雨までは時間あるし、もう1回くらいユルピクニックしたいなぁ。
楽しい5月の休日でした。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/31(水)20:30

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター