おとと三昧 はんなり~大阪:東三国~

そろそろ冬も終わりですが・・・・・今年の冬もエエ勢いで飲みました(笑
もう、痩せるの無理かも(^^ゞ
でも、元気に楽しく笑っていられるのは幸せなこと。みんなに感謝です!!!

この日は、よく飲むメンバーと新年会。
お邪魔したのは、こちらのお店


『おとと三昧 はんなり』
新大阪と東三国の間くらいにあるお店です。
お昼は800円で定食があるので、ちょこちょこお邪魔していたんですが、夜はこの日は初めて。
新年会って事で、6人で宴会です(#^.^#)

まずは


ビールで乾杯♪
仕事帰りのビールは、しみじみ美味しいなぁ。

ふぐの宴会コースを予約していたので、最初に


≪湯引き≫
コリコリ美味しい♪


≪てっさ≫
河豚って普段そんなに食べる事がないから、妙に嬉しくなる(#^.^#)
てっさ大好きです。


≪てっちり≫
これで3人分♪

結構適当なオンナなので、奉行の指示を受けつつ


順番に食材を投入!!
飲むのんと喋るのんと食べるのんに忙しくて、全然写真を撮ってません(^^ゞ
白ワインをみんなでグビグビ飲み倒し~

そして〆は


≪雑炊≫
河豚の美味しい出汁が出ていて、美味しかった。

なんか冬の間に1回は河豚食べたいので、食べれて良かった~♪
(この冬は、嬉しいことに2回食べに行けました)
ざっくり1人7000円弱の宴会でしたが、地下鉄で移動して


西中島南方にある立ち飲みで、飲み直し~♪
いやはや、みんなめちゃめちゃお酒強い(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館1F
電話番号:06-6350-1312
営業時間:11:30~13:30(平日)
       17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日

テーマ:日記│ジャンル:日記
和食・お寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/27(月)07:50

ラケル なんばCITY店~大阪:なんば~


色んなお店や施設で発行してくれるポイントカード。
だけど、色んな種類を持っていると財布が膨らんでしまうし、何が何だかよく判らなくなる事も多々。
とはいえ、お得好きなオンナの為、また行くかなぁ~って施設のポイントカードは、結構作ってもらってます。

今、財布に入っているのは
・Tカード(たまにTUTAYAでレンタルもする。会社の横がファミマ。ガソリン入れるとこがTポイントつく)
・ポンタカード(ローソンもちょいちょい行く。なんば高島屋もポイントつく(なので高島屋カードは作ってない)
・スギ薬局のカード(地味に溜まる(笑))
・ライフのポイントカード(食料品よく買う)
・家の近くの酒屋のポイントカード(ワインを安いのんを毎月ざっくりで1万五千円くらい購入(笑))
・なんばシティ・パークスのポイントカード(服はなんばシティで買うことが多い)

ざっくりこんな感じかな。
この日は3月末でポイントが失効してしまうので、なんばシティで晩ごはん。
決して、晩御飯を作るの面倒やったからじゃないですよ!!(言い訳っぽいなぁ(笑)

この日は、なんばシティの1Fにある

fc2blog_201703241016246d6.jpg
『ラケル』
なんばCITYの1Fにあるお店です。


ハンバーグやオムレツなどの洋食がメインのチェーン店ですが、店内がかなりファンシーなので今まで入ったことありませんでした。せっかくのあぶく銭?なので普段入らないお店に行ってみる事に(笑
※普段はそじ坊(蕎麦)率がめちゃ高い。

色んな料理があったんですが


ついお得なセットに目が行く貧乏性(笑
ハンバーグ1個のんにしても良かったんですが、せっかくなので2個のんを頼みました。

まずは


コーンスープ
ごく一般的なスープです。
それよりも、お皿が私のと一緒なんが気になった(笑
※友達の結婚式の引き出物で頂いたのです、アリス皿。


ハンバーグは想像していたのより、かなりボリューム満点。

fc2blog_20170324101557824.jpg
肉汁じゅわ~と仕込んでありました。
オバハンな私にはちょい濃いかな(笑
私は1.5個分、相方さんは2.5個分ガッツリ食べました。


ラケルパン。
柔らかいパンの中にたっぷりバターが塗ってありました。


コーヒー

あれこれ食べて1220円(税別)だったので、お得な感じ。
久しぶりにハンバーグ食べたなぁ♪
ポイントも全部使い切れて良かった。ガッツリ晩御飯でした。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 1F
TEL:06-6644-2806
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なんばCITYに準ずる。

テーマ:日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/26(日)21:29

海酒(かいしゅ)~大阪:東三国~

去年オープンしてから、ちょいちょいランチを食べに行っているお店


『海酒(かいしゅ)』
地下鉄御堂筋線、東三国駅からすぐの場所にある居酒屋さんです。
お隣に魚屋さんが併設されていて、日によっては魚がずらり並んでいます。
(我が家の釣り人が、ハマチを大量に釣ってきた時、ハマチの値段チェックここでしてしまった(笑))

こちら、ランチタイムは


めちゃめちゃ安くで海鮮丼食べられるから、すごくありがたいんです♪
(このメニューには書いてないけど、天丼とかお刺身定食もありました)

注文して少しすると、


≪海鮮丼定食≫(500円)
海藻はごま油があえてあり、食欲をそそります。
大盛り無料なので、ガッツリ食べたい人にも嬉しいと思います♪


ご飯の上にお刺身を乗っけて、わかめと卵黄を真ん中に。
醤油をかけすぎると大変なことになるので、先にあえてからご飯に載せてもいいかも(笑


あさりのお汁もついているのが嬉しい。
これでワンコインって、本当にありがたい~♪
今度は煮付け定食を食べてみようかな。
・・・・・といいつつ、貧乏性かやら毎回、海鮮丼頼んでしまうんですけどね(笑

【お店情報】
大阪府大阪市淀川区東三国4-1-21
06-6150-1780
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜

テーマ:日記│ジャンル:日記
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/25(土)12:51

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター