肉料理 かやま~兵庫:板宿~

fc2blog_201705181246497b5.jpg
ぶら~っとドライブに出た時、何も考えナシで出かける事が多いので、どこでご飯を食べるか、いつも結構悩みます。
電車で出かけると、見つけたお店に適当に飛び込むんですが、車で出かけてる分駐車場の事が気になる!!

もちろんコインパーキングに止めればいいんですが、なるべくなら駐車場付が嬉しい(貧乏性
この日は駐車場があるお店で条件を絞って、こちらへ行ってみる事にしました。

fc2blog_20170518124412648.jpg
『肉料理 かやま』
板宿駅から徒歩5分くらいの場所にある、肉料理店です。
駐車場はお店の斜め向かいにあり、結構広めで止めやすかったです。
神戸牛や銘柄牛を使ったお料理が頂けるみたいで、わくわく。

メニューは

fc2blog_20170518124519daf.jpg
こんな感じ。
昼ごはんでっせ~(by:大阪ほんわかテレビ)にも取り上げらてたみたいです。

fc2blog_2017051812460038b.jpg
前菜
甘酸っぱいソース(柑橘系)をクッキーにつけて頂きます。
なんか焼肉屋さんと思って来たので、おしゃれな感じにびっくり。

fc2blog_2017051812462881e.jpg
赤身3種盛
これ、2人前が1皿に載せられています。
丁寧に説明してくれはったんですが。。。。鶏頭、覚えていません(笑
A5のお肉が1種、あとの2種はA4のお肉って言われたのは覚えてます(ざっくりやなぁ

fc2blog_20170518124828e18.jpg
ジュージュー焼く時から、甘くておいしい脂の香り。
なんともいえない!!
めちゃウマのお肉で、かなり嬉しい(#^.^#)

fc2blog_20170518124806f3d.jpg
ライス、サラダ、お吸い物、香の物
サラダがグレープフルーツのドレッシグング?で、すっきりして美味しかったです。

最後に

fc2blog_20170518124855b13.jpg
デザート&コーヒー

正直適当にお店調べて行ったけど嬉しい誤算!
お肉の量は少なめだけど、最近は美味しいのんを小量で十分。値段も安いし、満足度の高いランチでした。

【お店情報】
住所:兵庫県神戸市須磨区大田町3-1-20
電話番号:078-732-3106
営業時間: 11:30~21:30(L.O) 22:00まで
(8月・12月は無休・祝日は休まず営業)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/25(木)00:23

大宇陀温泉あきののゆ BBQ GargenUDASUN~奈良県:宇陀市~

しっかり西国巡礼をした後は・・・・

奈良を遊びつくす!!(笑

信心深さで参拝しているというよりは、各地に遊びに出かける口実にしているような(^^ゞ
でも、早起きするから深酒もしない&歩いて健康になるので、観音様さまなのです。

次に向ったのは、長谷寺から車で1時間弱の場所にある

fc2blog_20170510064101ed5.jpg
『大宇陀温泉あきののゆ』
アルカリの天然温泉です。
こちら温泉プールも併設されていて、温泉だけど遊べるスポット。水着のレンタルはないので持参必須です。
温泉ももちろん入るんですが、その前に腹ごしらえ。

こちらの施設の広場にある

fc2blog_20170510064127186.jpg
「BBQ GargenUDASUN」
手ブラで気軽にバーベキューができる施設です。
こちら、日本初で米国ウェーバー社の最新ガスバーベキューグリルを全テーブルに採用。
つまり、炭をおこす手間いらず~♪
料理もセッティングされたものを頼むだけなので、めちゃめちゃ気軽にお外でお肉を食べられるんです。
バーベキューって準備多いしめんどくさいなぁ~って人も焼肉屋さん感覚で行ける(笑

fc2blog_20170510063532dd4.jpg
テーブルも椅子もセッティングされているんですが、なんかアウトドア感があっていいなぁ

fc2blog_201705100640399e8.jpg
ハンモックもあり、子供たちが遊んでいました。

私達が頼んだセットは
・スタンダードバーベキュー(アメリカン、オージービーフのチャックアイ、ランプステーキ200gと焼き野菜、サラダ) 2160円
・焼肉セット(輸入牛赤身orハラミ200g、鶏肉、自家製ベーコン、ウインナー、焼き野菜、サラダ) 2700円
国産牛のセットもあったけど、とりあえずお試しって事で(#^.^#)

fc2blog_20170510063553dfd.jpg
席は係の人が案内して下さり、その時料理を運んでくれはります。
持ちきれない分は自分たちで(笑
ビールはしっかり自分で運びました♪

fc2blog_20170510063656854.jpg
ステーキがどーん!
ワイルドだろ~(古い

fc2blog_20170510063721dcc.jpg
焼肉セットは、ベーコンとウィンナーがかなり美味しそう!!
違う種類を頼んでみて良かった~

fc2blog_201705100637418a0.jpg
焼き野菜は少なめ。せっかくなので地元の野菜をたっぷり盛ってほしいなぁ。

ま、

fc2blog_2017051006345723a.jpg
サラダがたっぷりなのは良かった(#^.^#)
それにしても、焼き始める前にビールがかなり減ってる(笑

ではでは

fc2blog_20170510063836ba2.jpg
じゅーじゅー焼きましょう。
ステーキを焼くって、なんかアメリカのガーデンパーティっぽい?!(どんなんか知らんけど

fc2blog_20170510063858a4d.jpg
ガスだから火力調整もしやすいし、美味しく焼けるのが嬉しい。

fc2blog_2017051006391947a.jpg
ナイフでお肉を切って、バーベキューソースをかける。
バーベキューソースが妙に美味しくって、家でも買おうかな。
安い肉もおいしくなる気がする。

そして

fc2blog_20170510063941304.jpg
焼肉♪
牛肉の他に、鶏肉があるのもうれしい。

fc2blog_201705100640143a4.jpg
ベーコン激ウマ!!
追加で注文しようかと思ったくらい。

こちら、ご飯はついていないのでカウンターで白ご飯を注文する形なんですが

fc2blog_2017051006363337d.jpg
あきののゆの売店に、焼肉丼が売られていたので1つ購入(350円やったかな)
(山菜ごはんなどもありました)
これがお肉たっぷり、かなり美味しかった。

そのあとは、ゆっくり温泉に入ってゆったり。
休憩場所が広めだったので、お風呂上がりもゆっくり出来て良かった。

そして、奈良といえば、大好物を買って帰らねばなのです

fc2blog_20170519105530438.jpg
道の駅 かつらぎ
地元の特産品がたくさん売ってありましたが、今回のお目当ては

fc2blog_20170519105615ec9.jpg
いちご♪
古都華大好物。

fc2blog_20170519105636cc3.jpg
普段は高くて手が出ないけど、奈良に行くとお手頃価格で買って帰れるのがうれしい。
大満足~まだまだ食べたい(笑
楽しい休日でした(#^.^#)

【お店情報】
住所:奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2大宇陀温泉あきののゆ
電話番号:0745-96-9955
営業時間:11時00分 ~ 18時00分
      (土日祝日のみの営業)
      7/31-8/16は平日も営業

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/24(水)10:43

西国三十三所 番外札所 法起院(ほうきいん)~奈良県:桜井市~

長谷寺で参拝をした後は、お寺の方に教えて頂いた場所へ向かいます。
商店街は結構お店も多かったんですが、特に草餅のお店がいっぱい。
5分くらい歩いて、到着したのは


『法起院(ほうきいん)』
西国三十三カ所の番外の札所です。


長谷寺を開創された、徳道上人が西国三十三カ所の観音霊場つくり巡礼をすすめられ、その後この法起院で隠棲されたので、こちらは番外札所になったそうです。


境内は広くないので、入ってすぐに本堂があります。
お参りをした後は、のんびり


藤の花とボタンの花を眺めてまったり。


徳道上人御廟所。
西国三十三カ所の御砂踏みもありました。


ホームページを見ると、特別公開や特別な御朱印を頂ける日がわかったりするので、いつも調べてからお参りしています。


番外の札所なので、何ページかある白紙の部分にご朱印を頂きました
(ご朱印帳によっては、番外札所も住所など印刷されているものもあるみたいです)


商店街の街並みが、なんとも懐かしい雰囲気で素敵。
ゆったりお参りができて良かったです。


多分、ぼたんまつりを開催しているからか、商店街にも沢山のボタンの花があって綺麗でした。
やっぱり、この季節にお参りしてよかった(#^.^#)

【関連情報】
法起院 ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
西国三十三ヶ所巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/23(火)19:27

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター